順番が前後しましたが、

4月27日の夕食は幸奈プロの誕生日お祝いでした✨🎂🥳🎉


ホテルの夕食では、頼むとケーキでお祝いしてくれるのですが、

とても気配りの利く今西プロが頼んでくれました😊


写真で川橋プロのキャラが伝わるでしょうか?




僕はその日も猛練習、

間違えて約束の時間にまで練習を入れてしまい、遅れてしまいましたが…

川橋今村ペアがもっと遅れてきたので大丈夫でした笑


少し怪我でお休みしている幸奈プロですが、そんな時にも腐らず妹の里奈プロのサポートに献身できる選手です。


おめでとう😊




みんなで記念撮影したら…

それを周りで見ていた外国人の友達どもが、次々に僕を呼び出し始め、なぜか集合写真ラッシュに笑


でも、みんなで写真を撮ることは滅多にないので、いい機会でした。


大分長くここにいるのもありますが、

歩いていると沢山の選手が声かけてくれたり、練習してくれたり、本当に幸せなことです✨

 

練習してくれる仲間のためにも、成長して、

その時、

あいつはホントに頑張ってたから、

と仲間に喜んでもらえる選手であれるよう、

出来る限り誠実に努力していきたいです。


もっと周りを気遣える人間にならないといけませんが、まだまだ努力が必要です。







さて、

今日の早朝練習はフランス人のフラン!!

最近一緒に練習するようになった選手。

今週は一気に選手が大会を離れて練習相手も結構減ってしまったので、新しい練習相手が見つかって良かったです☺️

 

フランとは結構ゲーム練習やってもらいました。

ポイント練習を沢山やるようマルコにも言われていて、

僕自身もラリーではなくポイント、全面ラリーをやらないといけないと感じています。

 

ラリーは十分出来てきたので、走らされた場面や、想定外の場面で如何にミスなく練習通りのショットを打てるか、

またゲーム内での様々な場面での穴を埋めていくことが重要です。

 

フランはショットは速くないですが、

ドロップショットやリズムチェンジでプレーするタイプの選手。

めちゃめちゃに遊ばれました😂が、後半は少しずつ足が動いてきました。

フランありがとう!!!



 

その後は7時過ぎから8時までコートが空いていたので1人でサーブ練習。

今までは練習する選手が多すぎて、夜以外の時間に1人でコートを使ってサーブ練習なんて到底考えられないことでした。

本当に急に人がいなくなりました。

試合のエントリーも楽になっています。

コロナの感染状況で、大会の開催を危ぶむ噂、また新規入国者の隔離措置の噂が流れたり、

一方で、他の国際大会の選択肢も増えてきていたり、とにかく状況は常に変わっています。

 

8時に一旦サーブ練習を終えてダッシュで朝飯を食べて、8時半には今西プロのアップのヒッティング!

全日本チャンピオンにアップをお願いしていただけるなんて、本当に有難いことです😭😭

今西プロの球を受けるのは2回目ですが、やはり最初に売ってもらった時同様、

弾んでからのキレのある球で、対応に時間がかかります。


今西プロ頑張って🔥🔥

 

瀬間プロや今西プロらには色々な話やアドバイスもらったり、僕の活動についても聞いてもらったり応援してもらっていて、

本当に励みになっています😍




 

朝練の後は今日も10時から今村プロと練習!

彼ともすぐにポイント練習してもらいます🔥

頑張って昨日より一球多く返していますが、また次の球でやられます!

弱すぎてすぐやられてしまうので、追い込み切れていないとのこと!!😂

これでも相当頑張って返しているのですが!!!

少しでもいいポイントが増えるよう、とにかく頑張っています💪


今村プロは連日練習してくれているので、この期間に成長見せられるよう頑張ります🔥



 

そのまま10時半からアマーとガッツリ練習!

最近沢山ポイント練習できていますが、

ちょっと崩れてきたバッククロスを多めにやりましたが、

アマーの強いスピンに対して特にバックが合わず、重心が高い、打点が近い、後ろ、テイクバックが力が入っているなど、

なかなか修正できませんでした。

 

アマーとはポイント練習も沢山やりました!

アマーとは最近結構いい打合いが出来ていたので頑張りたかったですが、今日はコテンパンにやられました💥

 


 

午後は菊池裕太選手と!!

アメリカの全米学生チャンピオンの選手です!!!

気取らない雰囲気の選手で、いつも練習してくれます。

何とか裕太くんにもいい練習になるよう頑張りたい!!!

菊地選手はラリーはテンポをコントロールしてすごく丁寧にボールを打つので、ものすごくラリーがしやすいです。

チュニジアに来て一番ラリーがしやすく調子が整う男子選手が菊地選手です。

 

ポイントになっても精度を保てる狙える範囲をちゃんと外れず、すごく丁寧にプレーしているように感じます。

今日はかなりポイント練習してもらいましたが、

途中途中でアドバイスもらい、少しずつラリーの質を上げていけたと思います。

少しでもボールに追いつけるようになる、球際でミスせず練習通りの球で返球できるようになる、

返せる場面を増やす、

このステップを一球でも増やせるようになるだけだと、菊池選手からもアドバイスもらいました、

ありがとう!!!

 

菊池選手の後は、久しぶりにショーンと練習する予定ですが現れず。

なんと他のコートで他の選手と打っています😡

なんて奴だ!!!ガッカリ…

 

まあ仕方ありません。下手くそだと、そういう経験をすることは沢山あります。

価値観が違えば尚更。そんなこと気にしていたら先には進めません!

出来るのは自分のベストを尽くすことだけ。

すぐ次の練習へ!

 

最後は昨日声をかけてきたイタリア人のクリスチャン。

チュニジアに来て3人目のクリスチャン。

英語が全く話せず、友達に通訳してもらっています。

クリスチャンともすぐポイント練習。

初めての相手で、それなりに癖のある選手でしたが、レシーブなど割とすぐに対応できたのが良かったです。

バックハンドも、状態は良くない中、ひとまず振り切ることだけ意識して、

なんとかマネージできました👍



 

夜はいつも通りみんなで夜ご飯。

今日はいつもより少し早めの18時半。

から、少しだけみんなでババ抜き笑


本日のトランプの様子↓




 


 

 

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト