今日は試合!!

 

今週も入れないと思っていたのに入れました。

先週から少しずつ帰国する人が増えているようです。

 

ジャスティンも今週で帰国、アイルランド人も2人アメリカへ出発、クリスも火曜に帰国、

そしてエヴァンとエイミーも今日ついに帰ります😢

 

ついにこの日が来てしまいました。。

試合を回っていると出会いと別れの連続ですが、エヴァンとエイミーは本当に寂しくなります。

i will miss you...

 

次に会う時に今と同じような関係になるかどうかも分かりません。

本当に出会えて良かった!

1ヶ月ちょっと、本当に素敵な時間を過ごしました。

テキサスに行くと話して別れました。

テキサス近くで大会がある今年の9月!もしかしたら本当に行けるかもしれない。

楽しみにしてるね😉

 



 

一方、試合ですが、

試合日も問答無用の早朝練習🔥🔥

今日は今井プロが早朝練習してくれました!!!😭

 

 


 

ぱっと見はいかつい雰囲気の今井プロ、チュニジアではジャイアンという愛称まで手に入れましたが😂、

接してみるとめちゃナイスガイな熱い選手です!

 

性格も真っ直ぐならプレースタイルも真っ直ぐ。

今井プロのフォアが昔から好きでしたが、当たりの厚さの安定感がすごいです。

今井プロや中川プロのようなショットの飛び、当たりはやっぱり凄い。

外国人に打ち勝てるショットを持っている選手です。

 

ただ30分真ん中でラリーしただけなのに、

俺は超汗だく!!!😂マジで汗がヤバいことになって、ゼエゼエ言っています。

何で!?普段はそんなにはなりません。

 

まだそれなりに緊張もしていて、右腕が力んでいました。

球出し、一球目のミスが増えてしまい申し訳なかったですが、今日の練習で大分今井プロの球もイメージできるようになってきたので、

次回は安定感を上げて、リラックスしていけるよう頑張ります!!!


あとで瀬間プロから聞いたところ、

今井プロ、

めちゃ一生懸命やってくれるので良かったと話してくれたそうです。

良かった😭


 

そのまま続けてタケこと高見澤プロとアップ。

試合に備えます🔥

タケいつもありがとう!

 

さて試合💥

試合はなんと、初めて日本人選手と対戦💥

三井駿介選手との試合でした。

三井選手は世界ジュニアランキング6番という、また驚異的な世界トップジュニア選手。

日本6位でも凄いですが世界6位ですからね。

とにかく強者ばかりです!!

 

試合は完全にぶっ飛ばされてしまいました😱

実力差もあり三井選手はリラックスしてプレーしていたようでしたが、

僕は特に浅い球で同じようなミスを連発してしまいました。

 

高い球の打ち込みもミスしたし、また浅く低い球の処理は特に課題を感じました。

 

今日は浅く低い球を特に徹底的にミスしたので、

ようやく、この球をベースラインと同じ球質で打つのが難しいことを理解し始めました。

 

本当にありがたいことに、この試合は全日本チャンピオンの今西プロや川橋プロ、ジャスティンなども見てくれて、

試合後アドバイスをもらうことも出来ました。

全日本チャンピオンが僕の試合を見てくれるなんて😭😭感度します!!

 

同時に、彼らが見たこともないような低レベルな試合を見せているようで、恐怖も覚えますが!

言うほど悪くなくて、結構良いプレーをしていたと話してくれました😭

とにかく、この貴重な経験も絶対に力にしたいです!!!🔥🔥



共通しているアドバイスは、

浅く低い球の打ち方はベースラインストロークとは根本的に別な打ち方だということ。

これまで、あまりそれに耳を傾けてきませんでしたが、

ベースラインの土台ができているので、そろそろ別な状況での打ち方にも着手していきます!!

 

メンタリティに関しては、少しずつ良くなっているものの、

やはりまだ戦うメンタリティが湧いてきていないようです。

予選WC大会で一度気持ちの抜けたプレーをしてから、戻ってきていません。

おそらく、ラリー練習が多い割にマッチ練習が少ないことも影響していると思います。

可能な限りポイント練習を増やしたい!

 

真面目に相手に気遣ってプレーしすぎているというようなアドバイスももらいました。

自分を奮い立たせていけるよう、頑張ります!!

 

 

試合後は川橋プロとクールダウンの浜ラン!

の筈でしたが、思った以上に砂が深く、

クールダウンというよりは適度なトレーニングになりました笑


めちゃいい天気。

 


川橋プロは頭の回転が早く、また日常的にもバランス感覚がいいです。

テニスにも勿論表れていて、ショット能力というより駆け引きに長けていて、

勝負に勝つ算段、判断、プレーやメンタリティのバランスがいいです。


ですが、根っこはちゃんといい奴なので、色々な話もしやすく過ごしやすいです。

川橋くんと出会えたのも良かったです👍






とにかく腕を突き上げたいようです笑
このポーズしかしません。


浜には沢山釣り人がいます。


穏やかな日曜の午後でした。

 

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト