チュニジアでも久しぶりに雨が降りました☔️


今日も早朝エヴァンとの練習をしてから、島袋プロ、今西プロ、今井プロの試合を見に行くも、

かなりの風と寒さの後、雨で中止に😨


アフリカだからって暑いってわけでは無いのです!




そして今日も雨☂️

朝少し雨が止んでコートが乾いた隙に上手くアマーと練習🔥


昨日も今日も早朝練習した選手だけが練習できました✌️これは完全な勝者😆



更にもう一度止みかけたタイミングで、川橋プロと今週到着した今村プロと練習してもらいました🔥

大学生上がりのプロ達の様子。楽しそうですね、可愛い感じです笑




ですが、やはりまたすぐに降ってきて避難😂


避難する直前のポイント、

なんでこんなコート濡れてるのにポイント!?

もう滑って走れません笑↓






それでも諦めず、もう一度止んだタイミングで今度はマルコにサーブを見てもらいました。


マルコは2週しかセルビアにいません。

次の試合でセルビアに帰ってしまうので、時間がないのです。

何とか時間を作って見てもらわないといけないですが、

マルコとはかなり久しぶりな上、この数ヶ月での僕の変化も大きく、マルコとの練習に慣れたり現状確認の時間が必要でした。

とりあえず2,3回練習して僕の現状確認。

セルビアで取り組んだ技術修正は全て上手く行っていて、ラリーは遥かに向上、

今回の短い期間で改善するワンポイントはサーブに決まり、やっと明確なテーマで着手できます。





昨日の練習中にマルコがコートにサーブの現状の細かい確認に来てくれたので、それを踏まえて今日から指導。

僕は今回マルコに代金を払っていないので隙間の時間での指導。機会は2,3回しか無いはず。


雨上がりでコートは水溜りだらけでしたが、とにかく時間はない!


ひとまず一番修正すべき課題をもらい、今日はそこに特化して練習。

主に腰の捻りです。


これは前回も言われていたことですが、前回は主にストロークに取り組んでいたので徐々に戻ってしまいました。

ひとまず方向性は定まりました。






その後、ジャスティンと少し打つつもりでしたが、雨が強まり5分で終了。

ジャスティンごめん!!🙇‍♂️🙇‍♂️



マルコとベルキ、ビクターがミニゴルフすると言うので少し付き合いで参加。

雨でテニスはしたがらない癖に、こんな強風で雨もパラついてる中ミニゴルフには行きます。

熱心に毎日行ってるようです笑、

僕は仕事が沢山あるのでちょっと付き合って帰りますが、なんで帰るんだ!とマルコ😂

そんな暇じゃないんだよ笑


マルコは勝負事が大好きみたいですが、何がそんなに面白いのか、僕は勝負や賭けはてんで興味なし。

平和か同点が1番。

ちょっと遊んだらお腹いっぱい帰宅です。





今日は土曜の猛練習日でしたが、残念ながら猛練習はできませんでしたが、ここまでやったら今日は仕方なし。

むしろ十分できました💯



土曜の夕方は大会のサインイン。


サインはしますが、僕は遥か彼方の補欠なので、出場できる可能性は皆無。

今週はエントリーが多く、エヴァンも予選からの出場になる可能性があったので、ドロー発表された時に一応エヴァンが本戦に入れたことだけ確認して、よかった😊とひと安心、夜ご飯を食べていると…


同じく補欠の遥か彼方にいたトーマスがやってきて、

予選に入れた!と言っています。


!!!


出れると思っていなさすぎて、自分の名前すら確認していなかった。


即座に受付に戻ってドロー確認。


トーマスがラストインで、僕がどうやら補欠1番の模様…!!!


なんと…😱😱


想定外にチャンスあった…!!

まさかそんなにチャンスあったとは、開けてみるまで分からないものです。

が、とにかく僕はギリギリ、アウト😫

あとちょっとだったのに!


ですが、補欠1番だと繰り上がりのチャンスがあります。

可能性は2、3割というところでしょうか。

ちなみに先週は1人繰り上がりました。


急にソワソワしてきたら笑、

周りの日本人女子プロ達がなぜかその様子に爆笑していました😂



↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト