今朝もジャスティンとの早朝練習!

少しずつですが苦手なジャスティンの球にも徐々に慣れてきています。

彼は相当パワーがある上に、ちょっと横に曲がるスピンとめちゃ速い打ち込みを使います。

彼の球に慣れれば、またかなりレベルアップできると思います!

 

今日はジャスティンを振り回す練習もやります。

振り回しというのは、一方がコートの同じ場所に立って相手を前後左右に走らせ、

もう一方がコート全面を守って、走り回りながら同じ場所に返球する練習メニュー。

振り回されるのも練習ですが、左右に打ち分けるのもすごく大事で、振り回す練習も非常に重要です。

 

それから昨日同様にジャスティンのレシーブ。徹底的にサーブを受けています。

本当はレシーブしてからポイントもやるのですが、殆ど3球目はやられます。

ジャスティンのファーストが入ると、現時点では返せただけでも上出来という感じで、

次の球はとても取れる感じではありませんが、とにかくレシーブに集中しています。

球が速いから時間がないからと言って力まずリラックスすることを考えています。

 

明日もジャスティンと練習するので、この期間を絶対に生かしたいと思います!!

 

 

その後は、今日は別のクラブでアイルランド人キーンとの練習。

キーンはアイルランド人の中でもちょっとクレイジーな奴で、

とにかく寝坊がめちゃ多く、一度寝たら誰も起こせないと言われています。

この前は午後の練習でも寝坊されましたので、今日は念に念を押し、無事に練習。

 

今日も昨日の里奈プロと同じく全面ラリー練習をしましたが、今日は上手くプレーできず😖

後半は、コートシェアして、フランス人選手とナダルのアカデミーで練習する選手と4人混ざってポイント練習しました。

 

ナダルアカデミーはアメリカの大学に選手を送り込むことを大きな売りにしていますが、

いくら名のあるアカデミーでも、名前だけで奨学金を取れるわけではありません。

すごい高額をアカデミーに払って結局いい大学には入れないなど、難しい現実を話していました。

 

さて今日は練習はここまで✌️

午後はアメリカ人チームに誘われたので、ビーチに行ってのんびり。

僕は日本にいる時と同じく、沖まで泳ぎました😁

 

2月に泳いだ時は呼吸しづらいほど水が冷たかったですが、

今日はまだ冷たいものの、もう何とか泳げるくらいで、

他の選手もみんな入ってきてました。

気温も結構高くなっています。

 

楽しい時間でした、ありがとう😊

 

 

俺の日焼け具合がすごいっす笑

首から上が笑

これが練習量の違いだ!!!

 

 

 

ところで、僕の壊れたケータイですが、

なんと…昨日、日本から届きました!!!😍😍😍

 

 

チュニジアのクオリティには不安ありすぎるので出来ればチュニジアでは買いたくなかったけど、

ひとまずここで格安のものを買うしかないと思ってた時、偶然パソコンのLINEが鳴り…

 

電話の主はいつもお世話になっている庭球人/夢追人の佐藤政大プロ。

 

政大さんは僕を気遣って、たまに電話くれるのですが、

この日はいきなり目の前で、これからチュニジアに渡航すると言う全日本チャンピオンの今西プロが手を振ってました😲

 

僕は今西プロに会ったことも、チュニジアに来られることも知らなかったのですが、紹介するために電話くれたようで、

驚いていると、

政大さんから、何か日本から持ってきて欲しいものはないか?

との言葉…

欲しいもの何かあるかな…ペヤングでも頼もうか…いやいやペヤングなんてバカな。シューズが絶対に必要だ…

 

!!!

 

 

否!ペヤングなんて頼んでる場合じゃない!!

 

 

iPhone をチュニジアまで持ってきていただけることになりました😭😭😭

iPhone同士でないと、パソコン上でデータ移行するのが難しそうで、

本当に窮地を救っていただきました…

 

いつもお世話になっていますが、

政大プロ、宇都宮でお世話になった岡本さん今回も救ってもらい、本当にありがとうございます!!!

 

 

その今西美晴プロが昨日の夕方、チュニジアに到着🇹🇳

今西プロは栃木県国体代表選手で、その関係で政大さんとも繋がっていたようでした。

 

今西プロ、お会いしたことも無いにも関わらず、本当にありがとうございました😭

 

 

 

 

 

 

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト