ここ最近本当にブログ更新が出来てませんでした!!!🙇‍♂️🙇‍♂️

遅れていたのは、ケータイが壊れた上に、何しろ忙しかったこと!

 

まずケータイは、もう数ヶ月前から死にかけていました!

で、渡航した先で買おうと思っていたのですが、

セルビアはアメリカとの関係が悪く、iphoneを使っている人がすごく少ない上、

アップルショップもないので辞め、

トルコでも時間がなく、あまりトルコで買いたくもないな…

とそうこうするうち、チュニジアに来てしまいました。

そうしたら、トルコで買ったiphoneのコードが1ヶ月で故障⚡️

おそらく、その接触不良の関係で、電源が入らなくなってしまいました😖

 

トルコ!!!😡

僕はとことんトルコと相性が悪いみたいです。

 

そして、ブログを更新していなかったのは本当に忙しかったこともありました。

毎朝早朝練習をするので早く寝ないといけないなど、毎日練習しまくってるのは勿論なのですが、

色んなグループの選手とご飯を食べたり、試合を見たり、

結構試合にいる選手はご飯を食べた後に長話をしたりするので、一緒にいると結構な時間を使ってしまうのです。

 

 

 

夕食後、20時半くらいから選手達は大体ラウンジのカフェに行ってカードゲームをしています。

チュニジアのホテルにはシーシャ(水タバコ)バーもあり、そこに集まる選手もいます。

大会ディレクター達も大体シーシャバーに集まっています。

 

大体自分達のグループで固まって過ごすのですが、

ドリアン、ダン、キーンらアイルランド人は特にフレンドリーなので、

カフェでも一番大きな多国籍の輪を作って楽しくやっています。

 

自分のペースや仕事はすごく大事ですが、そういた場に入って色々な話を聞いたり、繋がり、友達を作ることもとても大事。

それが練習相手や今後に繋がることも沢山あるし、他愛もない時間を一緒に過ごすことも人生の重要な部分。

 

結果的には自分の世界観を広げるし、

英語のスキルもあげたいので、極力英語圏のグループにいるのは自分の能力向上にもなります。

 

とにかく色々な選手と知り合ったり接したいということで、ブログを書いて早く寝ようと思いながらも、

交流の場にも顔を出して回っています笑、

20時半から22時のブログを書く時間がコミュニケーションタイムになってしまいました。

 

ちなみに、アイルランド人のグループは大体毎晩人狼をやっています。

英語ではmafiaと言います。

youtubeとかで昔見たりしてはいましたが、人狼やっぱり面白いですね!

カフェでやってるゲームの中では一番人が好きです。

 

 

さて!

火曜はチームテキサスのアップから🔥🔥

エヴァンとジャスティンは、2人でアップ練習すればいいところなのに、

わざわざ分かれて僕に2人ともアップさせてくれます。

彼らは同じアカデミーのチームメイトで、しかも2人とも600位、800位とかなり高いランカー。

そんな中、ここに来て知り合った僕をチームメイトと同じように接してくれて、

本当にいい出会いをもらったと感謝しています!

エヴァンはテキサスのアカデミーに来いと言ってくれてるので、

アメリカに行ったらテキサスは必ず行かないといけないです!

 

彼らが毎日練習してくれていることも、ここでの僕の成長の大きな要因。

ちなみに、この日は僕はジャスティンのアップ中に貧血になって全然いいプレーできなかったので、

もし負けたらと心配していましたが、2人とも熱いプレーで勝利🎉🎉

 

これまでエヴァンは毎試合初戦でトップシードや相当強い選手と当たって、毎回ファイナルセットの熱い試合をしていました。

相手選手が多少ディフェンシブなプレーをする中でアグレッシブなプレーを貫き、

結果は負けていましたが、毎試合すごくいい試合をしていたので、やっと結果に繋がってよかった!!

おめでとう!!!

 

試合後はアマーと練習してから、最後に怪我したダンが球出しをしてくれました。

2人が返った後、僕は残って更にサーブ練習。

実際のところ、サーブが一番重要な課題。

ただ、サーブだけは解決の糸口が見つかっていないのが最大の問題。

ここを突破できるか。

頑張ります!!!

 

image

 

image

 

 

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト