今朝の早朝練習はドリアン!!


 

ケータイが壊れたと書きましたが、壊れたのは31日の夜。

LINEが開けなくなって、一度電源を落としたら、そのまま電源が入らなくなってしまいました。

 

まあ壊れたものは仕方ないのですが、寝るときになって目覚ましがない事に気づきました💥

最近は大体遅くても6時前後に目が覚めますが、流石に6時の練習で目覚ましがないのは大分不安😨

 

パソコンには目覚ましアラーム機能はないんですね!

慌ててアプリなど探しても良さそうなのがなく、そうこうしているうちに時間も遅くなっていたので、

もう眠くて面倒臭くなり、自力で起きるしかないと、目覚まし無しで就寝!💥

毎朝同じ時間に起きてるし、起きようと思えば起きるはず!

 

寝坊できない緊張感か、案の定夜中に何度か目覚めつつ、結局5時半過ぎに起きました。

 


と言うことで寝不足気味で練習へ!

 

俺が苦労して起きたことも知らず、ドリアンは遅刻してきます👊

せっかく苦労して起きてきたのに、このバカ野郎!!!

 

ドリアンは動作がすごくスムーズでキレイですが、ボールはとても打ちやすいです。

彼が調子が良くなってくると、スイングを加速してフェデラー っぽいスピンを加え始めて、そうなると結構難しいです(ドリアンは片手バック)。

なので彼がギアを上げた時にすぐ対処できることを意識しています。

 

その後は今日もジャスティンのアップに直行。

前回は貧血になったのでスポドリ持参👍今日は大丈夫でした🙆‍♂️

トルコで最初にルームシェアしたパブレが帰る時に置いてってくれた粉をペットボトルに移して、チュニジアまで持ってきました。

ヨーロッパはスポドリの粉2kgとかがプロテインのような大きな入れ物に入って売られています。

スペインにいた時は僕もそれを使っていました。

そしてヨーロッパのスポドリは、ピンク、黄色、オレンジとカラフルです。

 

ちなみに最近ピンクイオン も使っていますが、とてもいいです😉

 

 

夜もドリアンとサーブ練習!僕はひたすらドリアンのサーブを受けます。

レシーブは全然返ってませんが、とにかく彼らの球に慣れたり、

とにかく集中的に受けてレシーブについて少しずつ理解していく段階。

反応できない球も多いので、反応できるようにするためにどうしたらいいか。

まずはリラックスするところから。

これまで予測に頼りすぎたり、レシーブ時のグリップが決まっていないので、

いいグリップの握り加減やポジションを試行錯誤しています。

 

ドリアンがサーブ練習終えて返ったら自分のサーブ練習もバッチリやって終了✌️

とにかくサーブレシーブ!

 

やることやったら、みんなの集まってる場所に行きます。



先日アイルランド人は人狼をやってると書きましたが、日本人グループは大富豪をやっています😆

毎晩大富豪をやりすぎて、みんなプロみたいになってしまったようです笑

大富豪のプロというと大分聞こえはいいですね笑

 

日本人グループと言いますが、当然みんなジュニア期から日本のトップを歩んできたエリート選手達。

僕だけ歩んできたキャリアがあまりに違いすぎるので、

当初自分はかなり浮いていると言うか、真っ白の集団の中に自分1人真っ黒が混じっているような感覚でいました。

 

そんな感覚なので、外国人とはめちゃフレンドリーに友達になるものの、

日本人にはどんな感じで接するのか、他の日本人がどう見ているのか、

いつまで経っても日本の文化は難しい😖といつも思っていましたが、

今泉トレーナーと島袋プロが来てから、今泉さんが食事など呼んでくださったり、気さくに接してくださったお陰で、

日本人選手とご飯を食べたり一緒に時間を過ごすことが増えました。

世界各国の選手も勿論ですが、日本人選手や日本のテニスの世界を知るのもとても勉強になります。

また一つ世界が広がりました。

今泉トレーナーと島袋プロには本当に感謝しています☺️

 

僕からすればみんなずっと同じ日本のトップで戦っていて、

僕以外はお互いよく知り合った内輪というか仲間なのかと思っていたら、意外と今回の遠征で初めて話した、

ということも多いみたいで、実際の事情は聞いてみないとわからないものです🤔

 

最初に今泉さんが日本人のテーブルに呼んでくださった時に、

一言目から、せいちゃんと呼ばれたことから、僕はここではせいちゃんと呼ばれています笑

 

外国人はイチと呼んでます。

 

 

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト