ジャスティンが負けてしまったので、今日はジャスティンとの早朝練習!

 

昨日の試合でサーブレシーブが課題ということが明確になりましたが、偶然ジャスティンもサーブに課題があるということで、

ジャスティンのサーブからの練習をかなり多めにやりました。

ジャスティンはめちゃめちゃパワーのある選手なので、彼のサーブを受けることで絶対に成長に繋がります!

 

今日は30分くらいは彼のサーブからの時間を作れました。

通常の長さだと慣れるまでに練習が終わってしまうことも多いですが、これだけやると色々な試行錯誤ができます。

最初は方向指定をしてもらったのですが、思ったよりは返せそうな感じがしたので、ランダムでサーブ。

すると全く返せません😂😂

とにかく当面サーブレシーブ、特に強いサーブを打つ選手がいる時には、出来る限りサーブを受けるようにしようと思います!!

 

 

昼はエヴァンと別のクラブへ!

今日は最初の方で感覚が良かったからか、途中ちょっと興奮して打ってしまったような気がしましたが、

動画を見直すと問題なく打てていました。

やっぱり僕はエヴァンの球は得意みたいです。

 

 

帰ってきた後は、今日は日本人選手がみんなで球出し練習するということで、僕も入らせていただきました!

 

まず先に西郷里奈プロと練習🔥

西郷里奈プロはお姉さん幸奈プロとのめちゃめちゃ美人姉妹😍

いつも仲が良さそうで素敵な姉妹、こんな姉妹がいいなという2人です。

2人のペアは今回の遠征でもダブルス準優勝🎉

強い上に可愛いのです💪

つまり正義🦸‍♀️

インスタなどチェックしてみてくださいね✌️

西郷姉妹もチュニジアにかなり長く滞在していますが、一緒に練習できて良かったです✨


可愛いすぎてなんか恥ずかしいわ!

と思ったら、表情が無くなった僕がこちら😂↓

完全に○ゲてます。



 

 

最近日本人選手との最初の練習はいつも緊張してボロボロでしたが、西郷姉妹は結構穏やかな雰囲気で、そのお陰で殆どいつも通り打つことができました😉


全面ラリー練習しましたが、里奈プロもめちゃミスが少なく安定していて、いい練習できました💯

全面ラリーもっとやりたい!

ストロークはより動きのあるラリー練習での技術を崩さないこと、精度を上げていくことがテーマ。

試合会場での練習は練習相手がどんどん変わるし、半面練習も多いので、

いるところのラリーが多めになってしまいますが、出来るだけ全面ラリー練習も増やしていきたいです。

里奈プロありがとうございました!!!😊

 


練習していると、幸菜プロ、島袋プロ、今泉トレーナーが続々到着。

球出し練習に入らせてもらいました🥳

 

この8番コートだけアカデミーのような雰囲気ですが、

同じ球出し練習でも、日本人は球拾いやメニューの移行などがスムーズで整然としています。

女子の試合球、男子の試合球は違うので、それぞれボールを分けて練習。

僕は島袋プロと一緒のメニューで、どのような練習をするのか勉強させてもらいました💪

 

たまたま隣のコートにいた、いつものアメリカ人グループが、なぜか僕が打つ度に、

いけイチ!!😆的な感じで盛り上げてくれて笑、楽しい練習になりました!

日本人のプロ達のお邪魔になっていないといいですが😅

外国人といる時はアホみたいに明るいですが、日本人グループに行くと球に敬語になるという笑、

日本人選手のグループでの僕のキャラと外国人グループでの僕のキャラにズレがあり、妙な感じです笑

 

かなり久しぶりの球出しでしたが、特に違和感なくできました。

僕は毎球打つ方向を変えても打点や面にズレがないようにすることと、

フォアクロスはサイドラインを横切るところに狙うことを意識しました。

バックは前足の爪先を前に向けて踏み込みたいのですが、まだ横を向きすぎているかもしれません。

 

球出ししてくれた幸奈プロ、いつも僕にまでボール拾ってくださる今泉トレーナー、

また日本人選手の方々いつも練習入らせてくれて、ありがとうございます!!!

色々な選手とご縁をいただけて本当に幸せです!

 



 

日本人チームの練習が終わると、そのままアメリカ人グループが3人入ってきたので、

僕はそこに入ってエイミーのリターン。

 

最近ずっと買いてますがサーブレシーブの向上が一番のテーマ。

 

エイミーは女子では相当いいサーブを持っていますが、

ここ最近ずっとレシーブやってるだけにエイミーのサーブは大分いい感じにレシーブできました。

 

とにかく力を抜いて待つ、勝手に予測しないで、来た球にリラックスして反応すること、

力を抜いて面とタイミングで打つこと、

それとレシーブでのグリップ、握り加減を徹底すること。

 

ジャスティンがエイミーのサーブのアドバイスをしていて、

僕もサーブレシーブでも特にサーブが最大の問題なので、

エイミーが終わった後、僕も少しサーブ練習してジャスティンにアドバイスもらいました。

 

彼らのコーチは世界最速サーブのテイラーデント。

彼らも全員サーブがいいです。

これは参考にするしかない!!

 

ということで、今日も猛練習でした👍

 

 

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト