ケータイが壊れてしまいました!!!⚡️

そのため今日から暫く写真少なめになります😭

 

チュニジアの平均月収は3万5千円くらいみたいです。

セルビアは6、7万円くらい。

一方、今いるモナスティルという街から高速飛ばして2時間以上かかった首都チュニスまでの電車は350円くらい。

家賃は1万5千円くらいとか。

その分物価が安いので比べられるものではないですが、

外国からの品物を買わなければ普通の暮らしはできるように思います。

 

チェックアウトする選手に靴をねだったり、

レストランのスタッフがビュッフェの食べ物を持ってきてくれるよう頼んだり、

掃除婦がカフェからコーヒーを持ってきてくれるよう頼んだり、

ということはあります。

 

困窮しているというより、比較的軽い気持ちで頼んでいて、

そこから彼らが貧しいというレッテルを貼るのは安直すぎるとは思いますが、

言葉が違うと、彼らがどの程度のノリで言ってるのかまで伝わらないのは難しいところです。

 

ホテルの部屋にパソコンなどを置いて危ないような場所ではありません。

僕はなんと一度財布を落としたのですが😨、拾ってくれました。

あまりの不注意…これは本当に助かりました…!!

小学生みたいですが、ラケットバッグのサイドポケットをいつも開けっぱなしにしてしまい笑、

何度も物を落としているので、本当に気をつけます…😅

 

 

トルコにいた時に再会したスペイン時代のチームメイト、

カルロスが追いかけている女子選手エリーザにチュニジアで会いました笑

世界は狭い!

思えば今は特にコロナで試合も限られていて、試合を回れば知った顔に出会う可能性は特に高いのかもしれません。

 

エリーザは別れたばかりのようなのですが、カルロスには知らされていないようです😂

色々頑張れカルロス🥳

 

image

 

 

今日もジャスティンとの練習🔥

昨日は彼のパワーに対して無理してしまいましたが、今日はかなり意識して、

まずはタイミングだけ合わせてリラックスして返すところからスタート、大分改善が見られました!👍💯

 

エヴァンとの練習も何回かやるうちに球に慣れて対応できるようになっていきました。

その繰り返しで、様々な球に対応できるスキルを得ていくのだと思います。

 

image

 

練習している時にコートの外から声をかけてきたブラジル人とそのまま練習。

いきなり、マッチ練習しよーぜ、と入り込んできたちょっと図々しいやつで、しかも大分歳を取ってるおっちゃん、

 

アメリカでコーチしているけどコロナでアメリカに入れなくなり、

どこでもいいから他の国を中継するためにチュニジアに来た、というだけ。

普段は試合も回っていないコーチらしく、遊びで出場しただけと答えるので、

遊びで来た?😡変なやつに絡まれたわ、と思うも、

 

いや人のこと変な奴って言うけど、そもそも俺が大分変な奴だよね😂

と考えると無視することは出来ず、一緒に練習!

 

アレサンドロ。色々変な奴でも、ボールを打ち始めれば楽しいもの。

それがテニス選手のやり方ですよね!

練習を終えて、お前のお陰で今日がいい日になったよ!!と大分嬉しそうだったので、良かったです😊

 

勿論テニスは上手いです。ラリーポイントしかしてないし、本番の試合をしないとわかりませんが、

どうせまたすごい強いんだろうと思ったら、

後で聞けば、エヴァンは彼を知っていて、ジュニアの時に対戦して負けているとか😲

昨日のソムデブ デバルマンの時も同じでしたが、後で聞いて知りました。

 

結局、どんな変な奴も何を持ってるかわかりません。

ぱっと見が変なだけでなく態度が横柄な奴が多いので笑、第一印象が悪くなりがちですが、それぞれの国の文化があるので、

コイツ失礼な奴だな…と思っても、すぐには判断せず、

出来る限り柔らかく受け止めて一度は接してみる、その器の大きさを心がけたいものです。

 

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト