恒例土曜の猛練習。

 

早朝は一度オーストリアに帰国したサーシャが戻ってきたので早朝練習!

 

最近少し技術が崩れているので、より技術を意識した練習

 

 

朝ごはんを食べた後に、次はアイルランド人ダン!

アイルランド人グループの中でも一番いい奴と思います。

スペイン時代に一緒だったオーウェンの親友です。

 

この練習も技術重視でやりました。

 

image

 

image

 

そして次に、明日帰国する徳田プロが練習してくれました!!!

徳田プロは今回の遠征でも優勝!🎉🎉

最高位は200位代まで到達していて、これまで来ていた日本人プロ選手グループの中でも一番ランキングの高い選手💪

特にバックハンドの強烈なクロスが印象的です。

 

完全に準備を整えて早めてコートで待ち構えているはずが、

さっきロビーにいた徳田プロがなかなか来ない…?

来ない!

心配になってロビーを確認してから離れた方のコートに行くと、

別のコートに徳田プロがいる!!🤯

 

もしや連絡間違えた!?😱と思ったら、連絡は合っていて、

なぜか俺が全然違うコートと勘違いして、違うコートで待っている、という

またも珍プレー!!!

 

中川プロの時は遅れるわ、

大事な時には気持ちが慌てて、逆に必ず重大なミスをする、という残念すぎるキャラ😂

準備万端で、全く逆のコートで待っている…なんなんでしょう、僕という人間は😅

またも出足からとんでもない失敗👊

徳田プロが笑っていたことで辛うじて救われ、いやとにかく、すぐに練習だ!!🔥🔥🔥

 

中川プロ、田沼プロの時は殆ど緊張しなかったのですが、

今日はなぜかいきなり緊張してしまい、右手の力が全然抜けず😱

フォアの感覚がかなり危なくなってしまったので、

強い球を打とうとせず、出来る限りスイングのライン出しとフィニッシュを取ることを意識しました。

緊張する時は必ずあるので、そういう状況の対処も非常に意味ある練習です。

 

動画を見返すと、自分が思ったほどラリーはおかしくなっていませんでしたが、

特に球出しが全くコントロールできなくなってしまい、大変申し訳ありませんでした😱

が、徳田プロが、ふざけてるんすか!?と言いながらも笑っていてくれたので良かったです…!

 

練習終わった後も、アドバイスもらえたり、

くだらない話で少し徳田プロの雰囲気もわかり、今日も貴重な時間でした!

徳田プロからも、元気すね笑、いつも通りの言葉いただけました💪💪

ありがとうございますっ!!!

 

徳田プロとの写真はケータイ故障で載せられず😖ですが、

徳田プロ本当にありがとうございました!!

また会えるの楽しみにしてます!

 

 

この日は、更にドイツ人クリスと練習🔥

クリスは既に帰国したコーチーのリッチー率いるドイツ人グループにいた選手ですが、1人だけ残って滞在しています。

彼も500位代のかなり強い選手です。

 

クリスはいつの間にかチュニジアで追いかけている女子選手のコーチングを始めていて、

今日のクリスの練習にはその女子が一緒に来てました。

僕も前からこの女子選手が可愛いと思ってました😉クリス気が合うね!!😘

 

3人で写真撮ったのですが、ケータイ故障でこの写真もアップできず!こんな時に限ってすいません!🙇‍♂️

 

この最後の練習が一番パフォーマンスが良かったです。

ポイント練習でも、できる範囲で技術を保ちながら結構しっかり打ち合えました。

ポイントでもしっかり球際、すぐ途中でミスせず、

出力も落としすぎず、できる限り長く打ち合うのが、今の僕のクリア水準になっています。

 

 

かなり疲れましたが、今日も4セッション、ガッツリ練習できました!

ジムに行って最後にストレッチすると痙攣の気配…

 

夜、エヴァン達とご飯食べてると、いきなり太腿裏が攣って動けなくなり、

全員大爆笑となりました笑

このキャラは世界のどこに行っても変わりません。

 

見かねて同じテーブルにいたメキシコ人の女子選手が良いスポドリをくれました。

この選手も可愛かったです😍

毎日攣っても大丈夫そう🥳

 

さて、明日は試合!

4試合目なので、今からひたすら休息して、試合時間ちょうどくらいに回復する見込みです!💪💪

 

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト