日本はもう桜満開を過ぎたのでしょうか?

こちらのホテルでは先日廊下で初めてGの遺体を発見しました😱

それ以外は全く見ていないので少なくとも今の季節は多分大丈夫だと思います🙆‍♂️

蚊は夕方かなりいるのですが、あまり刺して来ないので、これも大丈夫。

他の虫もそんなにいません。


 

風が止んで暖かくなってきたようです。

海外の女子たちはオープンなので、敷地内の手摺りに色とりどりの洗濯物を並べて干しています😘

 

念のため、これはコート脇の通路の目の前に干しているので、盗撮とは言わないと思います❌🆖

更に言うとえっちな感じのものはないです。残念ながら😞

 


ホテル暮らしの選手の多数は、おそらく部屋の洗面台で手洗いします。

靴下などはカピカピになって、きれいになりません。


ランドリーサービスはあって、ビニール袋に入れて渡すとやってくれます。

チュニジアはクリーニングのように1着ごとに値段が設定されていて、

トルコは一袋で値段が決まってました。

トルコは2,000円以上しましたが、チュニジアは1,000円しないみたいです。


僕は勿論一度もランドリーサービスを使おうと思ったこともなく、手洗いしています。


僕は更に超汗かきなこともあり、夏は1日でTシャツ10枚使うこともありますが、

僕は極端としても、スポーツ選手は本当に沢山洗濯物が出ます。

アパートに住む時も、洗濯機を一般人より大分使うことを断らないと、以前光熱費でトラブルになることがありました。


毎週大会が開催されていて、100人以上のアスリートがずっと宿泊しているのだから、

明らかにコインランドリーを設置すべきだと、おそらく全員思っている筈ですが、

これが個人的には一番不便なことです。

贅沢品はいらないけど洗濯機だけは欲しい。


ちなみにチュニジアのホテルはバスタブがあるので、

僕は大体シャワーを浴びる時に、バスタブに服を投げ込んで、浴びながら服も洗うようになりました。

横着者の流儀!!

溜まったものを洗面台で洗濯するの結構時間かかるんですよ!




さて、今朝の早朝練習はアマーと!

今日も風は全然吹いていません。

今日のアマーはいつもより強い球を打ってきて、少し対応に苦労しました。

全面ラリーの練習、ラリーポイントを沢山やりましたが、

昨晩はかなり走れていただけに、今日は走りきれない感じで、

技術も多少崩れ、まだ粘りたいところでミスしてしまいました。

 

昨日のポイント練習はこちら↓


 https://m.youtube.com/watch?v=rOT3fFPFeaU


 

最近コロナ規制が緩くなり、ホテル外のクラブを練習コートに使えるようになりました🥳

ということで、もう街に出たければ出ることができます。

なかなかクラブのコートに行く機会がなかったのですが、今日初めて行きました!

 

ホテルから無料シャトルが出ますが、時間がめちゃくちゃという評判😅

なので、かなり早めのシャトルに乗ったのですが、乗ってみると遅いどころか、あまりに時間ぴったり。

誰かがクレームつけたようです。

 

チュニジアに来て初めてホテル外に出たっ✌️やったー!!

ホテルの目の前の道に電車が走っていました。



目の前はすぐ空港。

ホテルから全然歩いて行ける距離。

そこに駅もあり、ホテルで働く人は電車で通勤してるようです。




周辺はやはり海岸線沿いにホテルが立ち並んでいます。

湖にはフラミンゴ。



 

海岸線の美しい道を通って市街へ。

ゴミは多少多いですが、白い建物が基調の綺麗な街です。






クラブ入り口。

標識はアラビア語。

チュニジアの人はアラビア語で話しますが、フランス語も大体話せるようです。

自分の言葉がない代わり、この言語のコンビネーションは役立ちそう。

英語を話せる人も多いです。



 

クラブではお金持ちと思われるチュニジア人や、現地のジュニア選手が練習していました。

ホテルの外の人間に接する機会!早めに着いたのでクラブ会員さんに話しかけたりして早速交流します笑

 

練習はブラッドリーとがっつり💪💪

やはり少し球が乱れていますが、かなり沢山ラリーして、ラリーポイントも沢山できました。

走らされた球際を技術を崩さず、同じ球で返し続けることが重要ですが、まだまだ及びません。




 

午後はエヴァン、エイミーと同じクラブで練習しているバハマ人ジャスティンと!

ジャスティンは初めての相手🔥


ジャスティンの球は、めちゃめちゃ強かった…!!

こういう選手とどんどん出会うから楽しいです。相当パワーのある選手で吹き飛びました🌪

普通のラリーなのに結構技術が崩れ、力んでしまいました😖多少興奮しすぎたかもしれません。

ガンガン来るボールに対して頑張って対抗しようとしてしまったのが失敗でした。

 

パワーのある選手やすごいスピードボールを打つ選手とやる時は、

特に普段以上に意識して、最初はタイミングだけ合わせてリラックスしてスイング、

それを維持した状態で少しずつ上乗せしていくと上手く行きます。

如何にもコーチが言いそうなことなのですが、

それを自分で体感して改善していくのはとても良いです!

 

今日は技術が崩れましたが、もう一度技術を立て直して、きっちり打てるよう、取り組んで行きます!!


ジャスティンありがとう!!!




 

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト