魔法みたいな名前のタイトルですが、思い出す人はいるはず💡


今朝の早朝練習もエヴァンと🔥

いつもホントにありがとう!!

 

この2週間くらいずっと暴風、嵐のような風が続きましたが、

ついに今日、風がぱったり止みました!!😭

 

風が止むと…信じられない程打ちやすい!!

感動レベル🎉

エヴァンの球ってこんなに簡単だったっけ!?

最初ボールの空気が緩いのかと思ったけど、暴風が止んだからでした。

 

暴風での練習は技術を成長させます😉

 


更に午後はブラッドリー、夜はアマーと練習🔥

エヴァンとかがいると当たり前みたいな感じになってますが、

ブラッドリーやアマーだって、日本にいたら本当にめちゃくちゃ強いんですよ!



今日のアマーとのポイント練習は、結構走れて、いつもよりフィジカルを追い込むことができました👍

いいポイントも増え、見ていた人が何度も拍手してくれました😭

楽しい練習でした!


久しぶりにポイント動画載せたので是非見てみてください😉

めちゃめちゃに走り回って、走り回されています笑




https://m.youtube.com/watch?v=rOT3fFPFeaU


 

ポイントになると余計な動きが増えてくるので、とにかく、それを減らしてラリーと同じ技術で打つこと。

そこに集中しています。

 

ですが、今日はそれだけでは終わりません💥

今日はコーチとして大会に来ている元世界ランキング60位くらいのトッププロ🔝🔝✨

ソムデブ デバルマン選手にヒッティング、ポイント練習してもらいました!!!

インド代表として日本代表と試合したこともあり、ちょうどその試合を僕もテレビか何かで見ていましたが、

まさか僕が普通に話して打ってもらうことになるとは🤯当時夢にも思っていませんでした!!

 

当時インディアンエクスプレスと呼ばれたペア、ブパシ、パエス、ボパナなど、

ダブルスでトップ選手を輩出していたインド。

その中で、シングルスのエースだったのがデバルマン選手だった記憶です。

 

実はですね😅

彼には1、2週前にキアラと早朝練習していた時に俺と打つ??と声をかけられたのですが、

その時は誰だか分からず、練習に集中しすぎていて、

人の練習中にいきなり声かけてくるコイツは何もんじゃ??選手じゃないよね?

今練習してるから後でね!!😉

と信じられないことに!断ってしまいました…!!!😂

 

後になって彼がソムデブ デバルマン選手だったと知り、

マジかよ!!!俺なんてことーーー!!!😱

と顔面蒼白したのは言うまでもありません笑

 

ですが、その後、

あの時はホントにごめん!!!マジでごめん!

と声をかけ、そうしたら、

いや滞在中に絶対打とう、と言ってくれて今回改めて打ってもらいました笑

トップぷろは心が広いです。ソム許してくれてありがとう😭

 

もちろん現役時代とは違うと思いますが、

デバルマン選手の球は球の速度こそすごく速い方ではないものの、

生きていて弾んだ後に思った以上に食い込まれるタイプのスピンの球で、

多少横の回転もかかっている球でした。

 

話を聞いたところ、

この会場(フューチャーズ)の選手は殆ど腕でボールを打っている。

だから球足が速くても本物の球になってないしミスもする。

俺らは足でボールを打っている。足からボールを打て。

俺の今日の球でも、ここの選手との違いは感じられなかったか?

足から打った球は違うんだ。

というアドバイスをくれました。

 

彼は引退して5年は経っていると思いますが、

今でも少し準備すれば、フューチャーズなら優勝できる。

なぜなら彼らは1ゲームに2個はミスをくれる。

と話していました。

 

この会場にはコーチとしてスティーブダルシスという、やはりトップ50番くらいだった選手が来ていますが、

そんな人達がゴロゴロ歩いている場所です。

ソムありがとう!!!

 

 


 

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト