今週は予選WC大会だけでなく、予選にも出場できます!

久しぶりの予選出場✨

 

今日は試合日。

ですが今日も朝から雨☔️



 

止んできて、そろそろアップしよう、と連絡するたびに5分くらいで雨が降出す、というパターン😅


海も荒れてます。



雨で廊下で打ち合う超勝手なやつら笑




昼ごはんを食べ始めた頃、やっと晴れてきたので、やっとコートへ。

アップはブラッドリーとやりました。

 



風が強く思いの外すぐ乾き、アップが終わったタイミングでもう試合時間。

急いで部屋に戻って着替えを持ってきます。

 

試合開始!!💥

 

予選WC大会ではファーストサーブが全然入りませんでしたが、今日は大分入りました。

めちゃめちゃ風が強く、トスの動きが半端ないので、これは殆どまともにサーブ打てない…と思っていたのですが、

各サイドでトスの流され方を計算して上げることが出来ました。

 

ストロークも技術は大分崩さずに打てましたが、技術を維持した時のボールの強さが足りず結構打たれます。

試合になるとちょっとボールがつまつ詰まってタイミングが合っていないようです。

個人的にはもうちょっと長いラリーをしたいのですが、

その前に相手が攻めてきてしまうというのは、技術がそこまで行きついていない、ということですね。

 

今日の問題はレシーブでした。

左利き選手で強風のためか、殆どフラットを打たず、スピンとスライスを同じくらいの割合で混ぜてきて、

更にコースも、スライスならワイドとはせず、殆どバラバラ打ってきたお陰で全く的が絞れず、

強風も相まって、全くリターンが返りませんでした。

僕はコースを読んでリターンすることに依存しすぎていて、

的が絞れなかった時のリターンの崩れ方が大きいのは前から把握していました。

マルコも話していましたが、僕のゲームにはまだ穴が多く、

たとえ基本的なストローク力は向上していても、

どれか一つの穴にハマれば試合は崩れてくるので、こうした穴を一つずつ埋めていく必要があります。

 

それでも今日はATPランカー相手ですが、少しずつゲームが取れ始めました。

今週は2試合とも1ゲームも取れないセットは無くなり、

ほんの少しずつ状況は変わっているかな、と思います。

 

とはいえ数字よりずっと大事なのは、やるべきことが明確に一貫して見えていて、毎試合そこに集中できていて、

動画を確認して、その狙い通り技術の崩れが減ってきて、

明らかに毎試合成長が感じられていることが最大の手応えになっています。

 

自分がやるべきことに集中してやることを全部やり切る。

それに集中して継続していきます🔥

 


 

今日は予選初日で試合が沢山ありましたが、試合開始が遅れたため、

夜11時半まで試合が続いたようです😱

ものすごい強風に加え、今日はめちゃ寒く過酷なコンディション。

 

夜によく練習しているアマーと日本人選手の河内プロの試合があり、

寝る前に観に行きましたが、めちゃめちゃいい試合。

 

この強風でもすごいラリーが毎ポイント続きました。

アマーはこの強風でも果敢に攻め、河内プロは全くミスせず返す展開。

比較的変化の少ない一定したラリーで、風もあり、少し内側に打つラリーでしたが、

どのコンディションでも、このクオリティのラリーがサーブからミスなく出来る、

予選の試合を戦う上で、一番基礎になる能力が示されていた試合で、とても勉強になりました。


 

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト