今日もキアラとメアリとの3人早朝練習🔥

 

キアラが1時間で練習終わった後はメアリとのポイント練習。

今日もがっつりポイント練習できました!!




今日は最近よく一緒にご飯食べてるエヴァンの試合を応援📣

ご飯は、ドイツ人グループかアイルランド人グループ、それかキアラ、アナ、エイミー、エヴァンのグループで食べることが多いです。

別にタイミングを合わせたりしているわけではないので、1人で食べることも多いです。




エヴァンは、セルビアにいた時に僕とコーチが同じだったトルコ人エルギとの対戦🔥

エルギとも2回くらい打ったことがありますが、彼は下手くそには目もくれないタイプの奴😂

自分の成功を思えば当たり前のこと。

それはそれで清々しいくらいハッキリしているし、

僕はそんなに気にせず、それでも今度こそ練習しよーぜ!とか言ってしまいます笑、

相手にされなくても全然気にしなければいいだけの話です。

僕の本当に個人的な印象ですが、トルコやインドといったお金が先走ってる大国の選手には、多少そういう傾向が強いようには感じます。


ともあれエルギはフューチャーズではチュニジアで昨年末に2週連続優勝、

先日はチャレンジャーでも勝ち上がっている強い選手です。


勿論エヴァンも全米学生チャンピオン、相当強いです。

みんな強いんですけどね笑

試合はフルセットの接戦。

いかにもフューチャーズで優勝争いするタイプの選手、という感じの割と守備的なエルギに対して、エヴァンは終始アグレッシブ🔥

フォアでどんどん攻めてネットを取っていく、

中川プロに近いプレーで、見ていてワクワクする最高な試合でした。


中盤かなりエヴァンが押していましたが、

ファイナルセットに入る前にエルギがトイレ休憩、

戻ってきたところで急にギアを上げ、

それに対してエヴァンは3セット目の序盤で一気に持っていかれてしまいました。


その辺のゲームの組み立てはエルギが上手なようです。

またエルギはレシーブがうまく、エヴァンは相当サーブがいいですが、

ファーストもかなり返っていたし、

セカンドは中にかなり入ってタイミングを合わせて打っていました。

いいイメージになった!


僕は負けても最高に熱いゲームをする選手が好きです。

今日のエヴァンは最高のゲームだった!!!👏

 



午後はダブルス紹介したアナが力石プロに通訳してほしいことがるということで、

2人の練習に参加、

と思いつつ、流石にコートで1時間ずっと待ってるのも勿体ないので、

自分のヒッティング相手も探したところ、アイルランド人ドリアンがオーケー👍

ちなみに、会場の練習コートは半面ずつの予約で、空きがなければ半面練習になります。

同じコートの半面で別に練習しながら、必要なところで通訳しようと思っていたのですが、

ドリアンとアナが話し始め、ダブルス練習も兼ねて4人で一緒に練習することに。

そんな緩い練習でいいんか…?と思いましたが、

まあ僕の方が肩肘貼りすぎているのかもしれません笑

2対2の練習なら2人のダブルス練習にもいいだろうということで、

4人でのポイント練習など楽しい雰囲気の練習でした。

試合の合間に、たまにはこういう練習もいいかもしれませんね😉



 

ちなみに2人はシード選手を撃破して初戦突破💥

勿論彼らならやれると信じてましたが、

紹介しただけに、もし負けてしまったら😱と不安もあったので、勝ってくれて大分ホッとしました☺️

おめでとう!!!

 


夜もやはりアイルランド人アマーと練習。

アイルランド人グループはみんないい奴ばかりなのですが、ちょっと遊び人なのが惜しいところ😂

他の選手以上にテニスが好きなのはすごく伝わる奴らなんですけどね!

その中で、アマーは生活の部分も割ときっちりしていて、しかも練習もやりやすく、毎回いい練習ができます!

アマーいつもありがとう!!!



 

今日はポイント練習。

ファーストサーブがかなり入って、全体的にいいプレーが出来ました。

技術は保ちながら、可能なところではペースアップしたり、

返せる球も増えたり、球際も少しずつ追い込めるようになってきました。

 

が、今日はいいサーブが入ったのを結構取られました。

試合後、特にデュースサイドはセンターとボディしかないので、殆どワイドは捨てられてしまう、

実際センター側にスプリットステップしていたから取れたんだよ、とアドバイスもらいました。

 

実際、僕はフォアサイドのワイド側に打とうとしても、かなり内側に入ってしまう傾向があります。

分かってはいましたが、そこまで改善の手が回っていませんでした。

明日の練習ではすぐに試してみようと思います!

 

練習を終えてホテルに戻ると、

バルコニーからリッチーが呼んでいます。

なんと金曜に帰国するとのこと😭また一つお別れです。

僕は彼の選手ではないですが、帰国前に明日練習を見てくれることになりました✨

 


 

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト