土曜日は大会で一番練習ができる猛練習日!!!

 

今日は朝からエヴァンと練習予定、

更に日本人の徳田プロも練習してくれる予定でしたが、

雨、あめ、アメーーーー!!☔️

 

土曜日に雨は困る😖

 

徳田プロとの練習は中止😭、

だがエヴァンとはやる…!🔥雨の予報だったので、こんなこともあるかと沢山コート予約しておいたので、

次々に練習時間を後ろにずらしていきます。

 

昨日からなぜか異常にホテル内が混み合い、すごい数のキッズが滞在しています。

おそらくチュニジアのコロナ規制が緩和されたのかもしれません。



 

更に政府の要人がやってきたのか、

ものすごい数のパトカーと護衛、入り口にはカーペットが敷かれました😲

 

この大したことのないホテルのキャパは完全に超えたようで、

今朝から部屋のWi-Fiは完全に停止、

ロビー脇のカフェのWi-Fiだけが普通に生きていたので、

混み合う前に電源のあるスポットを陣取って作業をします。



 

しばらく作業していて、また誰かに呼ばれたので顔を上げると…

今度はトルコで会ったフランス人のブラッドリーだった!

 

ヨウジヤマモトの服を着ていたので声をかけたフランス人。


大学生の頃、もう最高に大好きだったデザイナーがヨウジヤマモト。

当時、家庭教師のバイト代はほぼ音楽と旅と服に消えていました。

音楽の影響でコンテンポラリーダンスの舞台も沢山見に行っていて、

実は今は亡きピナバウシュの公演で一度ご本人にお会いしたことがあり、

その時もちゃんとヨウジの服を着ていたので、失礼ながら感動を抑えられず挨拶したのを覚えています。

本当にカッコいい方だった!!!!!😭😭😭

一つ言いたいですが、ヨウジさんは雑誌で見るのと同じように超かっこいいです。

で、ブラッドリーに会ったときは、流石フランス人分かってるじゃん!!😉お前最高!!!

と話したのですが、その後打つ機会はありませんでした。

 

ブラッドリーは、ここに来るまでの間に、最初のATPポイント、世界ランキングを獲得したようです、おめでとう!!

ということで、雨上がりのコートで早速ブラッドリーと練習🔥🔥

 

先にいつものトーマスと1時間、それからブラッドリーと1時間。

ブラッドリーはかなりいいサーブを持っていることがわかりました!



 

その後コートはギリギリ乾き、

最後に予約していたコートでエヴァンとも練習できました!!

全米大学ダブルスチャンピオンのエヴァン、

前回は強風すぎてめちゃめちゃ、今日もすごい強風⚡️

というか最近毎日暴風!

ですが、今日は風にも乱されず結構いい感じに打てました👍

 

リッチーグループが帰ったので、最近はご飯もエヴァンエイミー兄弟と食べることが多いです。

それかアイルランド人グループと食べてます。

エヴァンは本当にいい奴で、チャレンジャー大会で日本にも来ていたり、

もし今後縁があればエヴァンには何か恩返ししたいなと思っています。


髭を伸ばし始めたエヴァン



 

ですが恒例の土曜日。勿論今日の練習はそれだけでは終わりません。

雨を取り返すべく練習します🔥

 

その辺にいたトーマスをもう一度捕まえて練習!

さっきエヴァンと練習した時にも、どこかのコーチか予約していないのにコートに入ってきてイチャモンをつけてきましたが、

今度は予約していたコートにスペイン人が色々イチャモンつけて乱入。

仕方なくトーマスと別れて、隣のコートのフランス人グループに入って練習に変更。

ずっと練習しようと誘っていた如何にもチャラ男なフランス人ジュリアン、

と女の子達😂

 

でも彼らも練習はちゃんとやります👍

女の子達も普通に強いです。当たり前ですが。

 

風が更に強まりましたが、ジュリアンとの練習ではポイント練習ができたので良かった!!

女の子は結構可愛かったですね、はい笑



この練習が終わった後、最後にアイルランド人アマー達とポイント練習。

どちらの練習も、周りは気にせず技術にフォーカスしたプレーができています。

 

 

全ての練習を終えてホテルに戻ると…

今週は予選に入ることができていました🎉🥳

エントリー人数が少し減って今週は補欠12番、入れそうな感じはしていましたが、

これで今週はもう1試合できます!!!

 

やったね😉頑張ります!!!

 

 

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト