今日は予選初日なので練習は殆どできません。

 

まずはいつものキアラとの早朝練習再開。

いつも通り明るくなる前から始まる練習。

まだ街灯もついてます。

6時10分くらい。




キアラはダブルス準優勝✨おめでとう!

準決勝と決勝は少しずつ見ましたが、

2人ともすごくネットプレーが上手く、

キアラはネット前での動きでの揺さぶり、キアラのペアのアナは優しいタッチで相手の逆をつくボレー、

と女子らしからぬ面白い味のあるペア。

キアラはストロークのパワーもあるので、

流石グランドスラムまで届いた選手だというのは感じられます。

 

ですが今週アナは違う選手とペアを探すことにしたようで、

ちょうどペアを探していた力石プロを紹介することができました😉

活動資金を得るためのジュニア選手の帯同の仕事もいただくようになってきているので、

この期間は他のコーチに出来ないスキルも身につける期間にもなっています。

試合に勝つ、テニスの成長が最大ですが、

練習しない時間も長いわけで、その時間も全てあらゆる意味で活かしていきたい!!🔥🔥

 

 

練習後は中川選手の決勝を応援🔥

今日も試合後に打ってくれる、と有難い機会をいただけたので、

今日は遅刻せずに序盤から応援📣

 

すごいフォアがあるだけにバックに集められる展開や、ストロークでのミスがあったところから、

ファーストセット取られそうになったところで目に見えて修正、

相手選手には一発がなかったので、

バックは絶対ミスしないペースに落とし、フォアも一時スピンに変更、

要所だけフォアで打つ、

という方針変更で一気に試合の流れが変わりました。

相手のミスが増えたところで、

ペースダウンしたフォアのペースをまた徐々に戻していき、

後半は元に戻ったフォアで存分に攻めてネットをガンガン取っていく、

という本来のスタイルまで戻して、

マッチポイントはフォアの剛打2発で沈めて優勝🏆🏆

 

フォアが入らない時はスピンかけたりちゃんと修正はするけどスイングは緩めない、

と昨日話してくれたことを、そのまま見せていただきました🙇‍♂️

 

これほど分かりやすく、試合での対処を見ることができ、

試合が長引いて練習はできませんでしたが、すごく勉強になった試合でした。

優勝おめでとう!!!🎉🎉㊗️

 


 

予選の試合が終わった後、今日は先日練習した中国系イギリス人エイミーの弟、エヴァンに練習してもらいました。


 

ブログで日本人のトッププロの方々と練習すると、

読んでる方も名前を知っていたり、すげー!と反応くださるのですが、

毎日練習している外国人の選手も、

僕はあまりランキングや実績で人を見るのが好きではないので、実績で選手を紹介していないだけで、基本的に同じようにすごい選手達ばかりです。

それをお忘れなく!!!

 

エヴァンもアメリカの大学ダブルスチャンピオンの選手🔥🔥

アメリカの大学リーグというのは世界のトップジュニアが集まる超、超ハイレベルな場所です!

日本の大学のチャンピオンだってプロをバンバン倒してしまう凄まじい実力者ですが、

そのメジャー版、凄さが分かるでしょうか。

それも彼は2年で大学中退してプロに転向した選手です。

多分ワイルドカードで、既にグランドスラムにも出場しています。


昨日中川くん田沼くんと練習した時にエヴァンは同じコートにいたのですが、

その時、日本人のプロが揃って、

こいついい球打つなー、と注目していたのがエヴァンでした。


こんな選手達と連日練習させてもらっているのです。

行動すれば思いは伝わります!

 

会ってすぐ感じたのですが、エヴァンはめちゃめちゃいいやつです。

滅多にいないくらい、いい奴かもしれない。

僕は正直、中国に対して一般的には良いイメージを持っていないですが、

エヴァンエイミー兄弟は、そのイメージを吹き飛ばしてくれる、最高にいい奴ら。

僕は遥か昔大学生の頃、中国系のイギリス人にそれはもう雷に打たれたように恋して笑、

日本で出会ってから好きになった勢いで彼女を追いかけて中国とイギリスに会いに行ったりしたのですが、

(一緒に中国を旅したり全力で頑張った結果フラれた笑)、

それ以来の中国の素晴らしい友人に出会いました。良かった!



 

超強風で全然いいプレーが出来ませんでしたが、

最後の方になってやっと、多少プレーが良くなって、一応まとめられました。

良かった…!ほっとしました。

 

エヴァンありがとう!!!


 

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト