今朝も早朝練習の予定でしたが起きると雨☔️

 

朝イチで朝食に行くと、キアラは既にジムでフィットネスを終えてきています🔥

流石やるな!

 

雨は上がりそうだったので、コートは水溜りですが、

朝食を食べた後練習開始!!

まだ誰も来ていませんが、キアラはまだ雨が少し降っていても既にコートに入って待っています!!


僕が行くとコートで仁王立ちして待っていたキアラさん笑




遠くチュニジアにて、ついに俺と同じ種族を発見しましたっ!!!💥💥

しかも女子です、これはレア!

 

全然知りませんでしたが、もう大分長く試合を回っている選手で、

最高ランキングは100位代のグランドスラム予選は何度も出場している選手でした。

そう言う話もしないし、雰囲気も全然出してこない選手です。

 

今朝は雨の中ボレーボレーからラリー、

ラリーはボールが重い分速くならないので、すごく安定して技術に集中した練習ができました。

コートが濡れて動きのある練習は全くできなかったので、

逆に意識している内容が自動化するくらい徹底してラリー練習できました👍

昨日力んだ感じは全く無くなり、ベストな状態にいると思います!!💯💯

 

キアラは地元で練習相手がいないようで、

一階が空いてるから練習しに来なよ!と既に結構誘われてます😍

やったー!!

僕は気質的には絶対ドイツが合うと思っていたので、当初ドイツを練習拠点にしたかったのですが、

コロナでドイツに入国出来ずセルビアに入りました。

結果的には自分と近すぎる真面目なドイツに対して、

適度にバランスが取れたセルビアというのはすごくいい決断でしたが、

徐々にリッチーやキアラなどドイツの練習拠点も見つかってきました!

ドイツ移住はもう遠くないぞ😉

 

コートが混み合ってきたところで、既に2時間練習したので終了、

どちらにせよ動きのある練習は出来なそうなので部屋に戻りました。

が、その後再びコートが空いたので、もう少し練習できました。判断失敗!

連取できるチャンス逃した時は、僕はかなり後悔しますが、過ぎたことはしょうがない!

 

 

試合開始が遅れたので、夜まで試合がありますが、終わるのを待って夜に練習🔥

ドイツ人のルカとディムと!!



 

夜は風が強くなることが多く、更にディムの球が結構癖があり、上手く打てず!

やっぱり色々な選手の球を受けるのは大事です。

 

ポイント練習も少しだけできましたが、

今日は上半身だけで技術の意識をしてしまい、なかなか上手く機能しませんでした。

そういう失敗もあるか!という感じ。

いつもと違うメンバーの練習で緊張がありました。

 

ルカ達が帰ったので、その後は1人でサーブ練習🔥🔥🔥

 

今日練習した写真真ん中のルカはよく僕の練習を見ていたのですが、練習してたら、

なんでお前ランシューでテニスするの?

と聞かれました。

 

まず読者の方すいません、僕はアシックスのプレステージライトというシューズが本当に好きで、

本来はそれしか使わないのですが、

選手がハードコートでシューズ使うと、1ヶ月、練習しまくったら2週間くらいで擦り減ってダメになってしまいます。

シューズはすごく高くて、もうそんなもの沢山買うお金はないので、

渡航期間を長くするため、振り回しやポイント練習する時以外は格安のランニングシューズで練習しています。

 

日本ではマナーがあるのでやっていません。

穴が空いても履いてるのを凌やクリエイトの人は見てたと思いますが!

気にされる方、申し訳ないです。

 

で、殆どの人は足下なんか気づかないので大丈夫なのですが、聞かれてしまったので、

そう金ないからランシューなんよ、(コートとテニスに)ごめん。

あるから履き替えるわ!

 

と、変な空気にならないよう明るく答えたのですが、

 

練習が終わって、1人でサーブ練習していて、もうその話なんか忘れていた頃、

急に戻ってきて、プレゼントがある、と言うので、

 

なに、どうせ酷いジョークかなんかで驚かせるんでしょ、

と言ったら、

なんと新しいシューズをプレゼントしてくれました…!!!

 

そう言えば靴のサイズ聞かれました、

サイズ同じなら古いシューズをくれるのかな、

とは思いましたが、まさかニューシューズをプレゼントされるとは。

 

これ受け取っていいのか…!?

 

チュニジアに来てからずっと見てるけど、お前はいつも明るくて超いい奴だし、

目標に向かってホントにハードワークするし、一人でもずっと練習してるし、

お前は本当に特別だよ、だからそれはプレゼントだ、

 

と、なんか泣ける言葉をくれました。

 



ルカは選手ですが、自分の家がテニスクラブでコーチもしています。

テニスが本当に好きで、子供達を教えたり、テニスに携わること自体が好きなルカ。

もしかしたら僕のやろうとしていることに共感してくれたのかもしれません。



すごく大事に使おうと思います。

 

めちゃ頑張れそうです🔥🔥🔥

本当にありがとう!!!!!

 

 

でも、どうせこっちの人は靴なんて絶対気にしない、と思ったら、

心配されちゃう、という想定外の方向で出来事が起きたので、

違う意味でランシュー履いてるのはダメだと分かりました😂

 

せっかく心配してシューズくれたので、

少なくとも無くなるまでは、ちゃんとテニスシューズ履きます🙇‍♂️

 

嬉しいなあ……😢

部屋戻ってシューズ見てたら、とても感動しました。

 


人の気持ちは一番重いです。

 

多くの人の気持ちで活動をしています。

絶対に裏切ってはいけない。それに応えて、返す。広げる。渡す。


彼が僕を応援してくれた理由。それは彼の話した言葉通り、僕の努力と生き方と思っています。

選手を終えるまで、どの瞬間に彼らが見に来ても見せられる姿でいられるよう、

全力で努力するのは絶対にやめません!

頑張ります🔥🔥🔥

 

 



↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト

 

 

僕の使用用具!!!