今日は予選一回戦。

僕は出場できません😭が予選WC大会に出場できているので、問題ないです!

 

練習相手の問題は相当解消されてきました。

昨日練習したキアラはすごくよく練習する選手で、時間などもしっかりしているので、

今週は毎日キアラと早朝6時半から練習する約束をしました👍

キアラは試合がある日も1時間練習する、という確約までくれました!

男子含めても、そんな約束する選手まず見つかりません😲

トルコでのジェダイのように練習量の多い選手を練習相手に見つける、

これは試合会場での俺の最初の任務のようです!

 

正直言うと、アリーナみたいな子はいいんですが、

いわゆる女子選手と練習するのは、本当に気を遣ったり焦ったりと、めちゃすり減るので笑、メンタル弱い僕はそんなに得意ではないのですが😂、

彼女はアップダウンが少なく割と練習しやすいです。

 

チュニジアは朝と試合後しか練習できませんが、これで朝は練習相手探さずに大丈夫。

キアラは女子ですが、先週もシングルスベスト4、ダブルスも上位シードの選手みたいです。

レベル関係なく、女子選手はフラットの球を打つので、

変化に対応できる能力を身につけるなら、レベル関係なく男子とも練習した方がいいですが、

キアラは結構なスピンとフラットを大分男子的に打ち分けたり、

サーブ&ボレー、ドロップ、ショートアングルも好み、典型的な女子選手とはちょっと違います。

とにかく今週は毎朝キアラと頑張ります🔥

練習相手になってくれて、ありがとう!!!



 

と言うことで6時半スタート。

まだ暗いですが、コートに行くとキアラは既にアップしています。

流石だ!!

 

今日は試合が多すぎてコートがなく、30分しか出来ない可能性も高かったのですが、運良く1時間出来ました。

強度も高く、大分いい練習出来ました。プレーも十分良かったです。

 

そのままジムに行ってストレッチ。



 

午前中は徳田プロの決勝戦を見ました。

優勝おめでとう!!!

 

次の練習は12時間後、夜の7時です。

昼飯を食べると、この前再会したコーチのパトリックがいました。

2018年の夏にスロバキアで会ったコーチです。

 

今は、今大会で帯同している女子選手と、男子のトップ100位くらいのアンドレイマーティンと言う選手のコーチをしています。

そんな仕事もあるのに、2回くらい練習を見ただけの僕を覚えていて連絡をくれていました。

 

彼は、同じ物事をどう捉えるか、と言う話をよくするように思います。

 

僕が毎日練習の動画を見て、自分の動作の醜さが嫌で嫌で眠れなかった時に、

その動きの醜さではなく、どんな動きであれボールがコントロールできている部分に注目したり、

醜いこと自体ではなく、明日どこをどう改善するかを考えることを話したり、

 

人を倒すことや勝つことに気持ちを向けられなかったり、

そういう精神的資質がないことに対して、自分は選手には向いていないんだろうと言うと、

そう考えるのではなく、勝ち負けに対して感情的にならない分、

負けに対しても、より多くをポジティブに素直に学べるんでしょ、という見方をくれます。

 

自分を貶めない方向に、背中を押してくれるコーチです。

 


 

午後は作業を進めたい…のですが、

昨日一昨日の猛練習で本当に疲れていたところ、今朝の練習も強度が高く、内臓にきました🤢

気分が悪く、頭も痛く、限界が近づいている!

少し作業しては横になって、を繰り返していました😂

 

夕方くらいに多少回復して落ち着いてきました。

19時の練習、何とか回復間に合った!

 

19時からリッチーの選手カイとの練習。

めちゃめちゃ強風🌪

うまく対応できず力んでしまい、動画を見るとちょっと技術が崩れていました。

普段よりいいですが、ここ2日に比べると6割くらいの出来。

それでも、悪い状態の時でも今までよりできています!

 

明日もう一度意識を持って練習して取り戻します!


その後は1人でサーブ練習。

隣ではアイルランド人のドリアン達がマッチ練習しています。

怠惰で朝は全く起きないし、遊んでばっかの奴らですが、テニスが好きなのはちゃんと伝わります。

伝わるものがあれば大丈夫👌


サーブ練習していたら、女子選手がリターンさせてくれと入ってきて、一緒に練習しました。

オーストリアに住んでいるロシア人のサーシャ。





明日も早朝練習!

あまりに疲れているので9時に練習終えた後、10時には寝ました。

 

 

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト

 

 

僕の使用用具!!!