チュニジアにいますが、

チュニジアと聞いてイメージの湧かない人が多いと思います。

 

僕も来るまで、北アフリカなので多少イスラム色は強いのかな?フランス語は話せるかな?

くらいしか想像できませんでした。

確かに女性は髪を隠しています。

ホテルの外に出られないので、半月以上いるのに他のことは全くわかりません。


残念ながら国全体のことは分かりませんが、書いてるように大会はとても良いです。

運営を統括している人間のベッセムがすごく選手を考えてる上に、人間的にちゃんとしてて、

ベッセムの周りで働いてる人達もみんな良い人。


感染対策もトルコの数倍ちゃんとしてます。

試合間にはコートも除菌が行われ、ホテル内のマスクも割とちゃんとするし、

毎朝ホテル内は勿論、屋外も除菌していて、

屋内は消毒の匂いがするし、屋外でも煙のようなものが巻き上がってます。




ホテルのスタッフもちゃんと愛想があって接客できる人達。



あまり他を悪く言うのも良くないですが、トルコは何一つ対策していませんでしたし、

そもそも陽性者が出ていても報告すらしていないのではないか、という状況。

連盟に報告すれば問題になる部分もあったように思いました。

全てが有料で、金のことしか考えてないのが強烈に伝わります。

僕が泊まった大会と関係ないホテルで選手を斡旋していたムーラトまで、うんざりする程お金を追っかけています。

お陰でトルコ自体が嫌いになる、という本当に悲しいことになります。


運営者の人格が大会の雰囲気に大きく表れるのがよく分かりました。

チュニジアはオフィシャルホテルにしか泊まれないので確かに高いのですが、

トルコの奴らに払うならベッセムに払いますね。

まぁ好みは人それぞれで、

チュニジアには2度と行かないと話していた選手も結構いたのも事実で、

トルコのホテルは確かにゴージャスだったし、

テニスコートは沢山あって練習はしやすいです。

その人にとって何が大事かですね。




チュニジアと聞いて僕が唯一すぐに思い浮かぶのが、

チュニジアの夜。

ジャズを聴く人なら知っている名曲です。

 

アートブレイキーの演奏が非常に有名ですが、

ドラムが爆発しすぎていて、あまり曲の雰囲気は伝わらないかもしれません。

興味ある方はリーモーガンやディジーガレスピーの演奏を聴いてみてください😉

リーモーガンは、如何にもモダンジャズというエネルギッシュな即興演奏が好きなら、とてもいい演奏家です!!

 

ですが、チュニジアの夜、

よく考えれば、なぜチュニジアなんだろう?

僕もこの曲の詳しいことは全然知りません。



 

今日は珍しく朝も午後もコートが取れたのですが相手おらず😭

昼間は本当に取れないんですよ、

貴重なコートなのに!



最近随分疲れてるなと思ってましたが、

そう言えばチュニジアに来てからオフは取ってませんでした。

 

サーブ練習は動かないから疲れないように感じるかもしれませんが、

背中は結構張ったり、

股関節を意識してから、股関節周りとお尻が結構疲れるようになりました。

 

練習相手見つからないので朝は諦めてゆっくり、

試合を見ます。

アイルランド人の女の子が隣にいて、話しながら試合を見ると、

全然試合が入ってきません😂

いつも笑ってて話しかけてくる、めちゃフレンドリーな子です。

多分いい子。だといいけど笑




午後は普段は滅多に取れない昼間のすごくいい時間にコート取れていたので、一応コートに行ってみます。

こんな時間にコート取れても相手いないボッチ具合よ😂

コートに残ってる人に声かけてみよう…ダメなら仕方ないさ!

 

と、直前の選手が日本人で、コートにいたルームメイトの靖雄さんがヒッティングしてくれました😭

コーチの仕事で忙しい中、本当にありがとうございます。

靖雄さんは先日ブログに書いてように西岡良仁選手のお兄さん、今はコーチですが、

選手をされてる方はご存知の通り、勿論とても強い選手でした。

 

この練習、靖雄さんが比較的ゆったり打ってくれたからか、

僕自身も左手とリラックスをテーマにはっきり意識のある練習ができ、

動画見たところ、最近では一番きれいに身体を動かせていました。

 

靖雄さんありがとうございました!!!

 



今日は夜も試合があり、残念ながらサーブ練習もできないので練習はこれだけ。

少しだけストレッチとラクネストレーニングして終了。

今後の予定を作ったり作業しました。

 

ホテルのロビーは夜になるとカードゲームやったり、みんなで話したりしてますが、

おっちゃん達の濃いグループもありました笑、おっちゃんもカードやるんだね。


僕はブログ書いてすぐ寝ます。


 

 

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト

 

 

僕の使用用具!!!