3月!!!

春が近づいてきました。

日本のニュースも殆ど見ていない僕ですが、日本は暖かくなってきたでしょうか?

 

僕は暖かい国で冬を過ごしてしまったため、特に季節感のないまま冬を終えました😂

大体朝も7、8度くらいあり、一番寒くても2、3度だったようです。

 

僕の渡航期間も半年に近づいています。

どこの国に行くか、どれだけいるかも全く決めずに、タイミングでポンと出航した今回の決断。

本当に来て良かったと感じます。

2016年の時以上にそう感じています。

やはり今回は色々な意味で選手として、外でも十分にやっていける準備も整っていて、

こちらにいることを生かせています。

2016年は技術的には苦しみましたが、

今回はこちらに来てテニスも大きく成長しました。

 


資金面は、まだ何とか暫くは大丈夫そうです。

多くのサポートしてくれる方々のお陰です!!!

そうした人達の思いに応えられるように、

また僕を見てくれている方をちょっとでも明るくするものが届けられるように、

日々全力で進みます🔥🔥🔥

 

 

3月ということで、もう6年以上僕をサポートしてくれているブイサイン様のウェア庭球人/夢追人から、

今年も桜てにんちゅTシャツが季節限定販売されました!!!

春の恒例にして、僕が一番好きな庭球人デザインのTシャツ😍

春を逃すと来年の春まで買えません。

 

もし一枚だけ庭球人Tシャツ買うなら絶対これだと僕は思ってます。

しかも今はキャンペーン期間みたいです!

桜の季節に合わせて、是非今すぐお買い求めください😉

僕の紹介と書くとステッカーがつくので、購入時にお伝えください。

ステッカー結構かっこいいですよ✨


https://www.vsignsports.jp/onlineshop/limited_ss/sakura2020.html




月曜火曜はコートが取りづらいですが、

早朝練習と、夜みんなが引き上げた後に一人で毎日1、2時間のサーブ練習を続けています!!

 

月曜の早朝練習は、

貴重な練習時間なのに身体が十分に動かせず、

感覚自体は悪くないのですが、日曜に続いて思った感じにプレーできませんでした😖

申し訳ない…


月曜は早めに起きてはいたものの、

頭が起きていなかったのか、普段やるはずのアップのメニューを何個か忘れたり、

練習が始まってから、動かない身体のパーツがあることに気づきました。

初歩的なミス、対策を講じます。


 

夜の鬼サーブ練習の方は、

この期間を逆に生かし、サーブ練習をまとめて行って強化する期間になっており、

日々課題を明確に設定できていて、

2、3回のサーブ練習ごとに次のステップに進んでいく良い循環にいます。

 

当初は、マルコに言われていた

最後までスイングしきることと左足着地を第一にスタート

胸椎とジャンプ、スイング速度でより爆発的に大きな力を加えることを意識

僕のサーブはいつもロングアウトする、という長年の課題の克服のため

ファーストサーブで上から叩くこと、セカンドは横にスイングするイメージを徹底

横にスイングするため、セカンドサーブのスタンス研究、発見

これまでずっと使えていなかった、

股関節を必ず入れることを徹底(時々マルコ、平岩コーチに言われていた課題)に着手

背中、左手の連動させるイメージまで

一番精度の悪いフォアサイドのセカンドサーブのスタンスを研究して変更

 

と、一つのテーマがクリアできる度に前のテーマを維持して次のテーマを上乗せ、

それなりに先の段階に進みました。

 

サーブはトルコ終盤、チュニジア に来てから相当改善されました。

 

 

何かが出来なければ、その代わりに他のことをする時間が出来る!

 

サーブがキープできれば、それだけでスコアが大きく変わります。

他が全て今のままでも、カルロビッチのサーブまでサーブを極めたら、恐らく今出場している大会で優勝できます。

多分フォアだけジョコビッチにしても、他が今のままだと優勝できませんが、サーブはそれ程にダントツに重要です。

 

グランドスラムに向けて爆進している!!!





↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト

 

 

僕の使用用具!!!