今朝は日本人の吉村選手に練習してもらいました!!

 

チュニジアにはかなり多くの日本人選手が来ており、男子だけで7、8人プレーしています。

女子も来週からは5人くらいいるようです。

勿論全員日本のトップ選手、国内チャンピオンの中川選手など、

どこから現れたとも知れない僕が声をかけるのはなかなか勇気がいる方々なのですが、

練習してくださり、ありがとうございます!!!

 

吉村選手も、錦織プロや西岡プロを生み出した盛田ファンドという、

超エリートジュニアを発掘スポンサーするファンドに見出されてジュニア期をアメリカで過ごした選手。

 

昨日は酷いプレーの連続でしたが、吉村選手が丁寧にコントロールされたボールを打ってくれるので、

今朝の練習で徐々に調子を取り戻してきました。

 

僕自身は、昨日の収穫を踏まえ、

心のアップダウンが起きないよう、平静に保つことだけ意識して臨みました。

 

ラリーはお陰で大分落ち着き、

技術的な課題に注意を向けることができました。

 

ポイント練習になった途端に一気に心のバランスが崩れて1、2球でミスしてしまい申し訳なかったですが、

穏やかに接してくれて少しずつ慣れていけました。

吉村選手ありがとうございました!!!

 



ここに来ている日本人選手は当然ジュニア期をトップジュニアとして共通した環境で過ごし、

共通の話題、人間、考え方を持っていたり、

既に同じような大会で何度も顔を合わせ、練習したりしている間柄。

このレベルの大会に出場する選手は当然そういう限られた国内トップ選手で、

お互い話したことがないような日本人選手が来ることすら殆どなく、

名前すら知らない奴がチュニジアまでやってきている、なんてことはないのです。

 

そう僕は全くの別世界からいきなりやってきたエイリアンみたいな立場。

真っ白な人間しかいない中に、一人真っ黒がいるのです。

全然違うはずなのに、下手に同じ日本人のカテゴリーに入るだけに、尚のこと目立ちます。

 

そんな状況なので、僕が日本人選手と打ち合う緊張感というのは半端ではなく、

話すだけでも相当に緊張するのです!

 

ですが、選手としてのリスペクトは当然大事にしながらも、変に引目を感じず、

テニスで人間の上下が決まるわけではなし、

ブラッドが話したように、大事なのは情熱。

いつも通りバカ真っ直ぐ、自分らしく進んで行こうと思います!👍

自分がやることやれば伝わる!

 

 

そんな中、今日から部屋も日本人コーチの西岡さんとシェアすることになりました!

 

テニスをご覧になる方はご存知と思いますが、

世界のトップで活躍する西岡良仁選手のお兄さんです。

西岡さんはプロ選手のコーチをしていて、トルコでも一度お会いしていたのですが、

今回チュニジアに出場している竹内プロから紹介いただき、

部屋をシェアすることになりました。

竹内プロ紹介ありがとうございます!!!

よろしくお願いします☺️

 

夕方は今日も照明がついたので、

みんなが帰ってコートが空いたらすぐにサーブ練習へ!

 

今日のテーマは、興奮しないこと。

多くの選手と違い、僕は試合より練習している時、

一人で練習している時も、かなり入れ込みやすいです。

 

今日は集中しすぎない、やることを落ち着いてやりましたが、

それだけで昨日のサーブ練習とは全く別物、

めちゃめちゃいいサーブ練習でした。

 

僕のサーブは殆どがロングアウトなのですが、

今日はセカンドサーブの修正方法で用意していたものが上手く機能し、

更にファーストサーブでの修正方法が見つかり、

今日のサーブはこれまででベストの一つだったと思います。

 

今日に限って動画は撮っていませんでしたが、まずはいい感覚を明日もう一度、

再現できるか練習してみます👍

 


 

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト

 

 

僕の使用用具!!!