今日は朝イチ、トーマスと練習

毎日霧でコートが濡れるので、様子を見て判断という話を変えて、

唯一残っていたコートを予約して朝イチ練習にしてもらったのが正解💡

今日は霧が降りませんでした。



 

全然眠れず、かなり寝不足のコンディション😅

動きは悪くなかったのですが、

フォアは外からラケットが入ったり、バックは全然ボールに力が伝わらなかったり、

修正作業に追われる練習でした。

いつもいい感じに打てるわけではないので、変な時の修正がうまくなること自体が練習です。

 

午後はトレーニングの予定でしたが、

再びトーマスから連絡があり、夕方も連練習できることに✌️


窓から手を振る力石プロに元気を貰って練習へ😂




少し試合を見てから行きますが、

かなり風が強くて、みんな結構苦しんでいるようでした。

 

短い練習時間なので、ラリーをしてから少しポイント。

やはり風が強い!吹き方が結構嫌な感じ。

サーブが大きく崩れ、更にストロークも風に対応できず、

かなり厳しいプレーでした、反省…😖

 

 

コートは照明をつけてくれてますが、トーマスは疲れていたのか

予定通り30分で練習終了して帰りました😭

 

試合が全部終了しているのに照明までつけてくれる大会滅多にありません。

神!!!!!

練習だ!!

 

照明ついてんだよ!?コート空いてるよ!?

練習しようぜ🔥🔥🔥

が、仲間がいません。声が届かない😭

 

誰かー!!!😭😭

 

仲間がいないのは寂しいけど、

こんな時は…

鬼サーブ練する!!!🔥🔥🔥

 

よく自分で書いてる通り、いつも試合で一番最初に崩れるきっかけになるのはサーブ。

サーブ練習しろよって照明つけてくれた人が言ってるんだ!😲

 

ということで、全速で部屋戻ってボール袋を持ってきてサーブ練習開始🔥🔥🔥

 

1時間半くらい照明つけていてくれました😭

やっぱり神!!!

超ガッツリサーブ練習できました。

 

サーブで機能的な身体の使い方を得るにはまだまだ課題山積、

身体をもっとしなやかに連動させたいですが、

少しずつ良くなっています。

今日はいつも曲がっている肘が少し伸びていたのは良かったです👍

 

雪で冬の間練習しない地域の選手はサーブがめちゃ強かったと最近読みました。

サーブだけが強いだけでも試合に勝てるほど、サーブが重要な競技。

そういつか、練習相手がいなかったあの時もずっとサーブしてたから、こんなにサーブ強くなった!!

と自信を持ってサーブをぶち込んでエース連発して、カッコよくサービスキープする日がくる!!!🔥

と妄想して練習しています😁

 


 

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト

 

 

僕の使用用具!!!