今日も朝は深い霧。

この地域は朝はこうした天気なのかもしれません!



 

ホテルの中庭ではヤシの木の葉っぱを切っています。

ホテルより高いヤシの木に一本のめちゃ長い梯子を立てかけてますが、

怖すぎる!!!




 

 

さて、昨日は夕方のサーブ練習前に会場のコート周りを歩き回った甲斐あり、

やっと午前午後2回の練習相手を1時間ずつ確保できました。

良かった!!

 

霧で試合開始が遅れ、本当はすかさず練習に行きたいところですが、

相手がいないので、ジムでトレーニングしてから練習へ!



 

まずは、スイス人のトーマス。

昨日夜に照明のついた時間に練習してたので、

照明どうやってつけたの?

と話しかけたら、今日の練習に誘ってもらえました。

 

この練習で、やっとちゃんとした一連の練習ができて、

結構調子が整いました。

動画を見返しましたが、動きは悪くはないです。

打点を前で取ること、身体のバランスを意識します。

できればクロスはサイドを切る方向に打つことを狙いたいですが、

まだ大分真ん中に寄るし、サイドを切る弾道のイメージ自体が足りていない感じです。

 

ポイントも少しだけ出来ました。

 トーマスありがとう!!



 

今日は大会サインインなので、サインを終えてから、

夕方はイタリア人のジョナスと🇮🇹

彼はホテルの大分外れにあるサッカーのピッチでストレッチしているところを声かけて勧誘しました。

 

この2人は偶然にもノーランカーで試合出場が際どい補欠の選手。

このくらいの試合に出始めたばかりの選手を上手く捕まえられると練習してくれやすいです。

調べてDMすることは出来ますが、やっぱり直接話した方が約束出来やすいように思います。

 

コート予約は半面ずつですが、もう一組が来なかったので、

この練習でやっと全面使えました!

 

午前にラリーできていたので、すぐにセット練習。

 

思いの外いいプレーできました👍💯

今日はファーストサーブが結構入り、

しかも相手のレシーブがそこそこ甘くなったので、三球目を攻めていけました。

序盤は3球目の攻撃もミスせず打ててポイント、ゲームに繋げられました。

 

が、よく出来ている状態に浮き足立ち、

中盤以降で甘い球をミスするようになってしまいました。

技術というより、心の落ち着きを維持できなかったことが原因です。

 

いいプレーが出来て、一時的にであれ、いつもの壁を超えていたのは大きな収穫。

出来れば毎回のポイント練習で、そこまで到達できるレベルになると、

場慣れして次の段階に行けるかなと思います!

ジョナスありがとう!!



 

練習後は1人でサーブ練習🔥


 

試合の出場ですが、今回は補欠21番。

ワイルドカード申請はしていたものの、補欠の選手が沢山来ていたので、出られない可能性もあると思ってましたが、

 

出場できました🎉🎉

 

チュニジアのホテルはトルコよりちょっと高くついていますが、

これでトルコからチュニジアに来た甲斐もあったというものです。


一応ワイルドカードの申請もしてましたが、思ったより来ない選手も多く、

普通に入れました。

 

いいプレーできるよう頑張ります🔥🔥

 

 

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト

 

 

僕の使用用具!!!