ついにトルコとお別れ。

朝8時にホテルで力石プロと待ち合わせてチュニジアへ向けて出発🔥

さよならトルコ🇹🇷

2ヶ月毎日お世話になったバスの運ちゃん。

遅刻したり色々お願いしたり、迷惑かけました。

ありがとう!




 空港への道には地平線から虹がかかってました。




チュニジアはトルコよりは入国が厳しく、陰性結果はもちろんですが、

隔離措置を除外されるために協会からインビテーションレターをもらったり、

いくつかやることがあります。

 

空港のチェックインカウンターでも、急遽ネット上でフォームの入力が必要になり、

慌ててその場で入力。

今回は格安航空ではなく、トルコ航空だったお陰か、スタッフの方が丁寧に説明してくれました。

(結果的にはフォーム入力はチェックされませんでしたが)。

 

その申請中に、僕は慌てて手を入れたバッグの中の剃刀に指を押し込むというアクシデント😂

思いの外深く切ってしまい、ドクドク血が止まらず、

ただでさえフォームの入力やら申請で手間取っていたのに、

申請用紙やらフロアが血まみれ😱

血がついてしまうので用紙を渡したり入力できない!

何とも混乱した状況になり、力石プロにご迷惑かけました笑

 

混乱しすぎて流血写真はありませんが、

陰性証明書に血痕が残りました笑

 



そしてフライトも遅延⚡️

当初予定してたフライトの乗り継ぎは1時間40分、

大丈夫そうでしたが、若干気になったので一本早い便に変更していましたが、

そのままにしていたら乗り換えできていませんでした!

やっぱり余裕を持っておくのが大事です。

 

遅延したのでカフェで最後のターキッシュコーヒーを飲んでから搭乗。

トルココーヒーは小さなカップがおしゃれ。

 


 

イスタンブールに着陸する頃、力石プロが、

下が白い…

と言っています。

着陸すると…

 

吹雪!!!!!😲





 

一面真っ白、大分積もっています。

これで遅れたのか!

 

さっきまでのアンタルヤは南国、

イスタンブールで雪が降るなんて全く知らず、

度肝を抜かれました。

 

これ、もしかして今日乗り継ぎ飛ばないんじゃないの…?

という不安を感じて空港に降り立ちますが、

どうやらフライトは大丈夫そう。

良かった!

 

イスタンブールは冬にはちょいちょい雪が降るようです。




空港で昼ごはん、

と言っても、僕は持参したバナナと卵。

乗り継ぎ時間に一気に作業を進めます。

 

そして搭乗ゲートへ。

向かっていくと何やら騒ぎが起きています。

ここでまたチェックがあるらしい。

 

ひとまずカウンターに行くと、入国した際のホテルのチェックがありました。

割と適当なチェックでしたが、指定のホテルなのかリストで確認していました。

僕たちはインビテーションがあるので、リストにはないホテルのはずですが、まあ通してくれるならいいです。

 

無事次のフライトに乗り、後はチュニジアの入国だけ!

 

懐かしきアフリカ、

大学生の時にケニアとタンザニアに行って以来。

飛行機から街を見下ろしても違いがあります。

娯楽施設や公園などが殆どなく、住宅と工場のようなものしかないのです。

白基調の建物は北アフリカのイメージ通り。

 

着陸した滑走路から見える景色や、空港の建物だけで、

やはりアフリカに来たことは感じられます。

さっきまで吹雪だったのに!






飛行機から降りた通路で、まずチェック。

通った人間をビデオ撮影しています。

 



入国は問題なく通過、

これで全て終わったと思ったのですが、

最後に出口を出るところで、もう一度チェック。

インビテーションを見せなかったせいで、一度隔離者用のバスに回されてしまいました。

失敗!

色々説明しても戻ってきて、ついにチュニジア!!!

 

出口にはすぐ大会の迎えが来ていました✨

(左奥)


 

トルコのようなゴージャスなバンではなく、普通の乗用車。

ですが力石プロの同行なので、いつものように地獄の公共交通機関移動はなし。

それだけで十分すぎるありがたみ。


ここから大会会場までは車で2時間!!

まだ結構あるのです。

ドライバーは2往復しているとのこと…お疲れ様




 

首都の夕方の大渋滞を通過し、

車はひたすら疾走。

 

今回はホテルから外には一切出られず、外の世界を見られるのは、この車の移動中だけ。

それならどこの国にいても関係ないですね。

残念ですが仕方なし。

 

2時間は力石プロと色々話をして楽しい時間でした!!

 

 

つにに20時にホテル到着。

ホテルもトルコのようなゴージャスホテルではなく、綺麗ですが、合宿所のような感じ。

僕の部屋は電気がチカチカして壊れてましたが、

すぐ取り替えてくれたのが好印象でした。

 

ご飯もトルコに比べれば贅沢感は大分なくなりました。

行く前に、チュニジアは嫌だ、という選手が結構いたのですが、そういうことなのかな、

どちらかというとトルコが贅沢すぎました。

力石プロは、脂っぽくなくて逆に美味しい!

とモリモリ食べてました笑

 

とりあえず丸一日かけて無事到着!旅の同伴は終了💯

やはりコロナでの移動、

普段より色々ありましたが、とりあえず無事に着けて良かったです。

 

いい滞在になるといいです😉


チュニジア到着の一枚✨🇹🇳

こうしたご縁をいただけて良かったです。

今日は一日ありがとう!!



 

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト

 

 

僕の使用用具!!!