タイトルはコーヒー&シガレッツみたいに書いてみました。


チュニジア初日!!!


チュニジアは思ったより朝晩は寒く、

アンタルヤの方が暖かかったくらいです。

大体夜明けと共に起きます。




朝食はクロワッサン、クレープ。

元植民地のフランス色が大きく出ています!!!✨

オムレツは焼いてくれます。


 

クレープは日本だとスイーツかお洒落レストランみたいな感じですが、

フランスの庶民食、と大学生の頃パリでフランス人の家に行った時に焼いてくれたり、

朝スタンド?定食屋?のような場所で食べたのを覚えています。

そういうイメージのクレープは久しぶりに食べました!

 


そしてクロワッサンは、こんなホテルの朝食でも日本のよりずっといいです😍

僕は食べ物気にしないんですが、ヨーロッパにいる時に一番楽しみなのがクロワッサン。

駅とかで買っても日本よりずっと美味しい。1ユーロせずに買えます。

というか、日本はパン屋も食パンと惣菜パンばっかで、

クロワッサンもチョコとか質感に変な工夫してたり、

ホントに当たり前のクロワッサンを置いてあるところが無いんです。

日本は殆どの食が食べられるのに、クロワッサンは欠けている⚡️といつも思う!!

日本の街に普通のクロワッサン、バゲットを焼く店が本当に増えて欲しい☺️


 

とにかく、チュニジアの朝食いいです。

コーヒーマシンも少しエスプレッソ強めだったり、手で挽いたり、

随所に小さな文化の差があります。

そして働いている女の人の笑い方もフランス人ぽさがある。

トルコと違う!

何事も独特のスタイルを出してくるフランス文化好きだ😍

フランス語が行き交うと、フランス語喋ってみたくなります。

せっかくいるのだし、挨拶くらいは英語辞めようかな笑

 

 

昨日10時前に寝て6時半には起きたので、

まず早朝ジムでトレーニング🔥

ジムはビーチの目の前と最高のロケーション!




 

ジムの後に少し浜を歩きましたが、

砂が真っ白でキメが細かく、すごく綺麗。

日本とあまり見分けがつかないアンタルヤのビーチと大分色が違います。

この写真ですら浜の色の違いがすぐ分かると思います。

美しい!

遠くの建物の色もボロいですが白が基調で地中海感がありますね。



 

練習は午後から。

先に滞在していた江藤選手が使わないコート予約分をくれました、

ありがとうございます!

 

超久しぶりのハードコート。

力石プロと1時間くらい打てました。

それほどコートへの違和感はなく打てました!!

 

力石プロありがとうございました!!

 


 

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト

 

 

僕の使用用具!!!