チュニジア2日目🇹🇳

今日も素晴らしい景色だ地中海!


 

今朝は早朝練習!

昨日色んな人にdmして、返事のあったセルビア人に練習してもらいました🔥

 

チュニジア大会は現状オフィシャルホテル外に出られず、おそらく全員オフィシャルホテル宿泊。

他のコートを探すことも出来ません。

 

まだ勝手は掴めてませんが、多少は飛び込みで練習できる可能性もあるけど、

基本的にはオフィシャルホテルのコート予約争奪戦に参加するか、

余った端っこの時間のコートを使うか(それもすぐ埋まる)。

トルコと違い全て無料ですが、

いずれにせよトルコのように面数が多くもないし、適当にコートになだれ込むスタイルではなく、ちゃんとコート予約する必要があったり、

トルコのように好きなように練習は出来ない😭😭



ある意味トルコよりオーガナイズがしっかりしている、ということです。

理不尽なことやトラブル、問題も少ないです。

それははっきり感じます。

いい大会!

 


その中で、コート予約の開始時間が決まっていないのが一番の問題。

そろそろ?という時間に早めに行って待つしかないです。

このように↓




昼間は試合でコートが使われてしまうので、

練習は試合が始まる前の早朝と夕方がメイン。

 

今朝は7時半からの練習でした。

大体朝イチに行くと聞いてましたが、その通り。

チュニジアではこの生活になりそう!

7時にコートに行ってアップ。

朝は手がかじかむくらい結構寒いです。

 

練習時間は短いですが、ひとまず知り合えて良かった、

ありがとう!!




午後は力石プロと練習。

コート予約の時間と重なって、そっちも気になったり😱

しっかり集中できず反省です😖

でもテニスの調子自体は通常通り!

 

 

午前も午後もテニスは30分ちょっとしか練習できなかったので、

少しずつでも練習環境を改善していきたいです!

 

 

上手く巡り合わせが回る時もあれば、上手く行かない時もあります。

上手くいかない方に慣れていないといけない。

宿泊費はかかるので、無駄な時間は過ごせないという気持ちはありますが、

今ある状況で出来ることを最大限やればオーケー、

チュニジアも楽しんでいきたいです😉

 

一通りやっても全然ダメなら考えよう👍

 

毎週国際大会が行われているトルコ、チュニジア、エジプト。

同じポイントが付与される大会ですが、それぞれで住環境や特徴が異なっています。

僕の直近の目標は、ここですぐに勝つことやポイントを取ることではありません。

そんなに簡単に取れたら誰も苦労しないし、実力不足は明白。

 

冬のセルビアで練習できない期間に試合のある場所で過ごして、

会場にいることで多くの選手と練習すること、

各国の選手やコーチ、大会関係者とも知り合って、

人間関係や情報を得たり、より大きな取り組みに繋げていくこと、

これから今年の終盤にかけて力がついた時に行くべき大会も知っておくこと。

 

まだ知らないことばかり。

コロナの状況で、セルビア以外に行く場所が限られ、消去法的に国際試合に出る以外なかった点もありますが、

ここにいる目的、ここでやることは沢山あるのです。

 

何なら、ここで思い切り上手くいかない経験をしておくことも、今のうちに知って片付けておくこと。

トルコで上手く行きすぎていたので、

一箇所だけ知ってどこでも同じだと思って帰るよりずっといい経験になります。

 

全部満喫して行こう!

また明日も頑張ります🔥


 

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト

 

 

僕の使用用具!!!