最近、僕のブログの最後にある使用用具欄からテニス用具を購入いただいたり、

ブログ記事を読んで投げ銭いただけることが増えてます。

ありがとうございます!!!

 

今週はラケットバッグ購入くださった方がいました😍

どなたかは分からないですが、ありがとうございます!!

このHEADのラケバは今まで使ったどのラケットバッグより良かったです

四角い形をしていて、荷物を入れやすく、また立てかけたりした時も形が崩れません。

また今まで僕はよくジップが壊れていましたが、

四角い形状だとたくさん入れても負荷がかかりづらく、壊れづらいです。

本当におすすめなので是非使ってみてください!!


ブログの使用用具欄から購入いただくと、収益として僕への支援にもなる仕組みになってます😉

 

ブログの投げ銭も、仕組み上連絡先はわからないので返信できないのですが、ありがとうございます!!

少額の場合はpaypalがお得で、大体5000円を越える場合は口座振込の方が手数料が少ないと思います。

どうぞよろしくお願いします!!!

 


 

チュニジアのホテルも、トルコ同様色々な国からスポーツ選手が集まっています。

ルワンダ、モロッコ、ナイジェリア…アフリカ各国の選手たち。

全員超デカイ!!!

電信柱みたいな人間が並んで歩いていくのは圧巻。

ナイジェリアはバスケのナショナルチームらしいです😳


 


 

さて今朝は起きるとかなり深い霧…

大分濃い霧でコートは濡れてしまっています。





練習は出来ますが相手がおらず😭、

昨日の浜ランに懲りず、今日は浜ダッシュ🔥

 

浜が狭く、砂が固くなって走りやすいのですが、

一番砂が深くなっている斜面のあたりで。

切り返し、ラケットを持ってのダッシュなど、

しっかりできました!

重心を落としてフットワークしたい💡

 


https://m.youtube.com/watch?v=83lJmlMOrhk



トレーニング後は海へ!!!

なかなか練習できず思い通りに行かない、

こんな時はわたし、海にでも入る!!😂😂✨


 

ちょー冷たい!!!!!⚡️

これまで入水した海でも一番冷たいくらい冷たかったです。

 

でも海は透明ですごく綺麗。

時間をかけて少しずつ水温に慣れて、

深くまで行って潜って泳ぎました。

 

時間をかけても相当冷たかった!!

が、次回は沖まで行こうと思います。

海大好きなのです。

長くブログを読んでくれてる方は知っていると思いますが、

遠泳したり、1人で遠くの沖に出て浮かんで過ごすのが大好きです。

ちょっと水が冷たすぎますが!

 

 

午後はコートが空いてきた夕方からサーブ練!

そして同じコートにいたフランス人のジュリアンが少し打ってくれました!

遊び人っぽいですがフレンドリーではありました、

ありがとう!!!

 


 

なかなか練習相手が見つからない状況ですが、

それは本来僕がこの大会に出るには厳しいくらい下手くそだから。

それでもトルコでは、みんなが優しかったり、コミュ力を使ったり、

色々な好都合な事情が重なって出来ていましたが、

ここでは本来当然の状態になったということ。

 

トルコやエジプトではオフィシャルではない安いホテルやアパート宿泊が可能で、

単独でさすらうお金のない選手なども集まりやすいです。

そうした選手は結構オープンに色んな人と飯を食ったりするのですが、

チュニジアではオフィシャルホテルに泊まるしかないので、

そうしたお金のない選手は来づらいし、

ルームシェアするため、予めグループを組んできていたり、

国籍も比較的固まっていたり、グループ同士で結構固まって過ごすようです。

そうした事情もまた、トルコと同じようにはいかない要因のようです。

 

 

夕方サーブ練習をする前、また色々声をかけて、

明日は結構練習相手が見つかりました😉

 

練習できない現状は仕方ないことですが、

そんなことで精神状態を悪くして毎回の練習をいい練習にできなくなる、なんてことにはしません。

 

少し時間はかかるかもしれませんが、

少しずつ、ここでもやりくりする体勢を作って行きたいと思います。

 

やるべきテーマを明確に、

いい精神状態で臨んで、時間は短くとも、毎回の練習を成果のあるいいものに出来るよう、

またコートで沢山ボールを打てない時だからこそ、やっておけることをちゃんとやって、

頑張ります!!!

 






 

今日の晩飯はチュニジアの祭日だったのか、

レストランがいつもと違う感じで装飾され、

テーブルはキャンドル、

ご飯もちょっと違いました。

 

チュニジアは朝食も美味しいですが、

昼と夜のメニューも割と毎日変わり、

どの料理も少しずつ個性的なスパイスが使われたりしていて面白いです。

 

最初の日はちょっと違和感あったけど、

僕はトルコより好きです!

 





 

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト

 

 

僕の使用用具!!!