今日はチュニジア初戦!

 

相手は予選シード選手。

大分強いランカーのようですが、誰とやっても自分より遥かに強いので関係ありません!

 

知ってる人には大体当たったのですが、ウォームアップの相手すら見つからず😂

ですが、今日は会場のコートを全て使うようで、プラクティスコートはなし、

どちらにせよ朝イチ以外アップは出来ないようです。

僕自身は全く気にしてません。


出来ないことをどうこう言っても仕方なし!

理想は大事ですが、楽に構えられないと、

ああアップ相手もいない😖なんて、いちいちクヨクヨ、イライラしては生きていけないっすね。

 

去年末に決勝まで勝ち上がったビリーも、毎日下手くそな僕とアップして決勝に行ってました。

自分がちゃんとやってれば出来る。

 

結局朝は今日も霧でコートが濡れて遅延。

ということで、どちらにせよ十分なアップは出来ませんでした。


 

僕は朝イチでジムに行って、

割としっかりストレッチをやって身体を起こしてから、

部屋に戻って、全豪決勝のハイライトだけ見てから作業!

 

 

結局試合開始は昼前になり、

昼飯を食べたところで、時間が近づいてきたので、ラケットも使ってアップ。

 

試合開始!!💥💥

練習通りの技術を崩さず出し切ることがテーマ。

 


 

今日も今日とてボロカスにぶっ飛びました!!!

 

が、今日は多分自分のベストパフォーマンスだったかもしれない、とてもいいプレーできました👏💯

 

まさに練習通りの技術が十分出て、

精神状態も終始非常に良かったです。

 

こういう時は、動画を見返すと自分のイメージとのギャップにがっかりするのですが、

今日は部屋に戻って全部のポイントを見返したところ、

 

上手くなってる!!!

 

成長してるのが見れて嬉しい内容でした。

 

 

まず今日は結構風が強く、サーブが最悪でした。

序盤全くサーブが入らず、ダブルフォルト連発。

頼みのファーストは全く入らず、

ファーストが入らなければセカンドはもっと入らない!

更にリターンミス、およそ考えうる最悪のスタートを切ります。

 

最初の3ゲームくらいは一瞬!!

ここで相手は、こいつ楽勝にも程があるわ、という表情になっています。

 

ここまで書くと、どこがベストパフォーマンスじゃ😡

と怒られるかもしれませんが、

重要なのは大して気にしていなかったことです。

 

確かにサーブは全然感覚がなかったですが、

気をつけることは明確で、その技術課題をいつも通りやることに集中していたし、

何よりフォルトしたことでイライラしたりしていませんでした。

 

トスは本当にバラバラで、何度となく上げ直して申し訳なかったですが、

トスに関しては課題の割に最近気をつけるポイントに入っておらず、

これは今日の試合で再認識しました。

ですが、意識していたジャンプや左足着地、右足をあげる部分は、

今日は不調で多少崩れていたものの、はっきり意識しており何とか頑張っていました。

 

4ゲーム目で、レシーブが入ったことでやっと多少ゲームらしくなりました。

ラリーでは思いの外ちゃんと打ち合えていて、

先手も取れたり、ポイントを取り切る場面もありました。

これまでポイントになると崩れていたフォアの左手などの技術が、殆ど練習通りできていました。

走らされた時のバランスも最近意識し始めていた部分ができていて悪くなかった。

 

今日は練習通りの技術を出す、

ということを最大のテーマでやったので、

これが動画で確認できたのはすごく大きかったです。

 

ミスした場面も技術は崩れていないことが多く、

惜しい、これは先がある、入る姿が想像できるミスになっていました。

 

ちょうど僕の前にも多少レベル差のある選手が試合をしていて、

スコアは大差だったものの、とてもいい試合をしていて、

いいプレーするじゃん!

と刺激を受けていたのですが、

彼ほどいいプレーは出来ていなかったものの、

そこに近づこうとしているプレーができました。

 

1セット終了時は、相手は席にも座らず、相当余裕こかれてましたが、

それも気にせず自分のテニスをやることだけ考えていると、

2セット目に入ったところから、感覚は悪いものの、ダブルフォルト自体は何とか減ってきて、

ストロークポイントが増え、自分としてはベストプレーになりました!

ストロークまで行けば、一気にポイントの内容は変わったようでした。

 

その辺りから、なぜか拍手してくれる方が現れ、とても嬉しかったです😭

 

自分のベストを出しても相当差がある相手なので、結果は仕方ありません。

数字が全てという人は多いと思いますが、

特に相手とやることなので僕自身は全くそう思っていません。

 

同じ数字でも、どうプレーしたかはそれぞれ全く別のもの。

僕はそちらに目を向けています。

 

今まで酷い内容の大差の試合も沢山してきましたが、今日は自分の出来では満点に近い大差の負け。

拍手ももらえた。とてもいい気持ちでコートを去れました。

 

セルビアに戻れば、もう少し力の差が小さい相手と試合をしていくことになると思います。

今はすごい強い選手とやって学ぶ貴重な時間。

誰とやった時も、自分のベストを出し切れることを意識したいです。

 

おそらく今日いいプレーができたのは、落ち着いていたことが最大の要因です。

メンタリティが良く、浮き足立たず変な高揚感などもなく、

落ち着いて楽にやるべきことだけやっていたからだと思います。

僕は些細なことで心が揺れやすいので、

やるべきことを定めて、それだけを忘れないよう考えて、

あとはひたすら自分の心が動かないように落ち着けていればいいのだなと思います。

 

多分多くの選手とは方法や意識が違いますが、

自分の精神性にあった方法が見つけられるようになってきました。

 

試合後はジムへ!

トスには大きな課題が見つかり、

トスを上げる練習をしろ!

とマルコに言われてたのも思い出しました。

 

練習できない今こそ、その練習をする時じゃないか!!!

 

すぐに取り掛かりました🔥🔥

 

今日はナイターつけて試合してました。

 



↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト

 

 

僕の使用用具!!!