トルコのスイーツは超甘い。

パブラカという砂糖漬けのパイみたいのが一番有名です。


ホテルには置いてないですが、僕はこの果物が好き。



果物というか、木の実ですね!

かなり大きい絹さやみたいですが、

マメとは食べる部分が逆!!

実ではなく、この外側のかたーくなった茶色い部分、種以外を全部食べます。


これがすごく甘くて美味しいんだな。

乾燥してて日持ちするし、いいですね。



日曜日!

このところ、なかなか練習相手が見つかりづらくなり、

アポのないまま会場に行って声をかけて練習することも増えてます。

見つからない時は見つからず、

探したり待ったりするため会場に長時間いる必要があり、それでやることをやる時間が無くなったり、

若干消耗している部分もあるかもしれません。

実力が足りていないので不便は仕方ありません、それもまた経験!

 

今朝はあまり見つからず、トレーニングして帰ろうとしていた時に、

フランス人のマックスと練習できました!

 

彼も何度か声をかけていた選手。

この選手も大分強い。



 

マックスと練習してると、

お前かたいよー!謝んなくていいよ!

とマックスが言います。

 

一球ごとに自分をジャッジしたり考えたりしすぎなんだよ。

そんなのやめて、ミスっても全然いいんだからリラックスして、

練習が終わった後に振り返ればいいんだよ。

 

と素晴らしい言葉をかけてくれました。

 

確かに、僕は試合こそ楽しんでできるのですが、

練習は一球一球にわあわあ言いすぎる部分があります。

一時期抑えられてきていたのですが、その方が遥かにいい練習ができます。

マックスにもらった言葉、生かして行きたいです!

 

 

競技を始めた頃、一球打つ度に怒鳴られまくっていた時代もありました。

先に謝ったり、自分のミスの原因や問題点などを相手に聞こえるくらい言って自分を非難して演じることで、

コーチや周りの人間から何か言われることに対して防衛線を張る、という癖がついています。

相手の顔色を見る、相手の表情が笑っているのを願う。

そうでなくても、やはり日本では文化的に気を遣って練習することが多いですが、

気ばかり擦り減らしてプレーは悪くなる一方。

そう振る舞うこと自体でも、心がすごくアップダウンします。


そんなことはもう辞めてしまおう。

心をコントロールするために、自らそれを乱すような振る舞いはしない。

穏やかに集中できるよう、意識したいです。

 

 

マックスと練習しているとジェダイが通りがかったので、

練習が終わったら、そのままジェダイと練習。

 

更にそのまま、明日ドイツに帰国する、げんい君も練習してくれました!

 

げんい君とはラリーもポイントも大分できました。

ポイント練習は後半結構いいプレーができたと思います!

 

動画はメモリー切れで撮れませんでしたが、

自分でいいと思った時は、思った程は変わらないのが殆どです。

 

とにかくポイント練習でもラリーと同じ技術を崩さないのが課題。

それは意識できています。

そしてフィジカル面で追い込んで、球際を一球でも返す。その時にも技術を崩さない。

 

積み重ね!

 

帰ろうと思っていたところでしたが、結果的には十分に練習できました。

だから長時間会場にいて待ってないといけないんですが!

 

げんい君にも会えて良かった。

ありがとう!!



 

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト

 

 

僕の使用用具!!!