試合会場でカメラマンの方が何枚か写真撮ってくれました✨

どうせ買わせるのだから、

買わないよ、と先に言ってたのですが、

なぜか一枚くれました。

なんか意識しすぎて変なポーズになってしまいましたが、

ありがとう😊




再びトルコに戻ってきた力石プロが日本から必要な荷物を持ってきてくれました!

ありがとうございます!!!😍

 

日本を離れて結構時間が経ち、超困っていたところに救世主😭

まじで助かりました!!!

 

靴はアシックスのプレステージライト。

テニスを始めてからこれしか使ってないですが、ヨーロッパに売っていないのです。

今回(型落ち)は前の型落ちより良かった。

履いた瞬間、これめちゃいい!と感じました。

これこそ俺の靴!と感じます。

昔のプレステージライトに近い。

 


 

そして外付けHDD!

実は最近、動画編集でサポートしてくれている友人がいて、

僕は動画編集やパソコン作業、恐ろしく苦手なので、すごく救われています。

動画は容量取りまくるので、撮るのはいいんですがメモリが足らなくなります。

ここ最近は練習動画のチェックと保存、空きメモリを作るのに時間取りまくり、限界に達していましたが、

彼から外付けHDDをサポートいただきました。

セルビアとかトルコで電化製品を買うのはクオリティも不安なので、そういう意味でも助かりました。

ありがとう!!!!!



 

しばらく前のものですが、編集してくれた12月の試合↓


 

https://m.youtube.com/watch?v=dGiQ0rDmvdM


 

今日は朝練習予定だったのですが、

昨晩遅くに相手から、ガットが切れててラケットがない…

というしょうもない連絡を受け、午後に変更。

 

最近練習のドタキャンも多いですが、流れが悪い時はこんなもの。

気にせず、楽に過ごすことが大事!

 

ということで、金曜もじっくりサーブ練習してからオランダ人ギ(guyと書きます)との練習!

昨日その辺で声かけていた3人くらいのうちの1人!

 

ポイント練習もできました!!

サーブは成果を感じています。

ダブルフォルトはありますが、しっかり振り切れていて、左足着地もできています。

動作も全体的に機能的になってきました。

セカンドサーブはちょいちょい変なのもありますが、

これなら良くなりそう、という雰囲気があるのでオーケー👍

 

ただレシーブは悪く、走らされた球の処理も悪い。

勝手な予測さけで動き出してボールに突っ込みすぎたりすることが多いようです。

スプリットステップのタイミングが悪いのかな。


とにかくサーブレシーブと球際に尽きると言っていいです。

球際はフィジカル面で追い込むこと。

前のルームメイトのブラッドが、試合でフィジカル的に追い込むようになって成果がでた、という話をしていたのですが、

個人的には、反応速度やボールを追うインテンシティ、動作をもっと限界まで集中させることだと解釈しました。

もっとポイントに全て集約していけるよう頑張ります🔥🔥

 

ギはおそらく僕のパフォーマンスが物足りなかったようでした。

申し訳ない…

下手くそであれば、頑張っても、こうした思いをすることも日々あります、

いいプレーできるよう頑張りたいです!!

 



練習後は洗濯。

ホテルのシンクでの洗濯だけは改善したい。

やっぱり自炊してアパート暮らしするのが一番いいと思う!

安アパートが一番いい!


確かにホテルでは飲み物が飲み放題だったり、プールやらサウナやら、あります。

アルコール抜きのモヒート、

誰かが注文してたのを見て真似してたまに飲んでみます。


テニスのためにはここに滞在するしかないので、僕の人生では珍しくこんなホテルに滞在しているのですが、正直言ってこんなものは生活に無い方がいい。

絶対に良くない。


このホテルはそれでもかなり安いのですが、

これで幸せになるわけではないし、

こんなことにお金かけるのも不必要だし、

ちょっと足りないくらい困窮している状態が一番いいと思います。

人は持てば持つほど鈍くなり、能力も感性も失われる。

清く貧しい生活が一番。


自分が持ったことがなければ、それに憧れるのかもしれませんが、

持ってみて、それが自分を幸せにしないことに気づくと思います。

一部の人にお金が集中してしまった結果、多くの人がそれに憧れて、経済的充足と精神的充足を混同して、お金を得ることを目指してしまうのか、

個人的には悲しいことだと思います。


僕の人生では、お金を可能な限り持たずお金に関わらず、

自分の出来ることを人に与えて、人々で分け合う物々交換のような暮らしに、

出来る限り近づけるよう、実現できるよう生涯進んでみます。




 

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト

 

 

僕の使用用具!!!