ヨシップは昨晩の深夜2時半の出発でしたが、

チェルシーの試合を見て寝ないで過ごすことにしたらしいのですが、

本当に優しいやつで、

僕を起こしたくないとロビーで過ごして帰っていきました。

 

全然いていいよと何度も言ったのですが!

また会えたらいいな!!

 

 

と、また一人になった今朝は久しぶりにゆっくり過ごしました。

またルームメイトを探さないといけないのですが、

今週から来る選手を一人紹介してもらったのですが彼が来なくなり、

どうしようか・・・

 

と思っていたら、ホテルと選手の仲介をしているムーラトと遭遇。

今日からどうするか聞かれたタイミングで、

ちょうど隣に、タイミング見計って打診しようとしていたオルロフがやってきた。

お前はなんていいタイミングでやってくるんだ!

 

その場で聞いてオッケー!ラッキー。

これで次のルームメイトはウクライナ人オルロフに決まりました。

以前練習した350位くらいの選手、

先月は2週連続優勝していて、

今月はATPトップツアーにも出場しています。

 

ということで、午前中は引越し。

部屋は5メートルくらい手前なので、超楽ちん。

 

前の部屋のバルコニーは、強風が吹いた日にブラのパッド?が四つ落下してきたのが、そのままずっと放置されていますが、

それらともお別れ。

 

 

 

 

 

ドアを開けて引越ししていると、

いつの間にかビリーがトイレに潜んでいて、

脅かしてくるという5歳児みたいなことをしてきます。

クソ野郎しかいません!!

まともな人間だったヨシップが去ったのは非常に残念です笑

 

 

 

 

 

今日はビリーのウォームアップ相手で会場に入る予定でしたが、

ここ数日大分寒くなり、コートが凍結。

日陰が多いコートなので、午後になっても試合始まらず!

テニスやらない方はわからないかもしれませんが、最低気温は3度くらいで大したことはありません。

ただ凍ると、その後コートが濡れてクレーコートは暫く使えないのです。

 

昼ごはん食べてからビリーと会場入り。

かなり冷たい強風!!

かなり寒かった上に試合まで時間があったこともあり、ビリーとはしっかり1セッション練習でき、

ポイント練習も結構できました。

まあコテンパンにされましたが、少し粘ったり攻めることもできました。

 

 

 

 

 

こんなイケメン風な顔をしていますが気をつけてください!

年末は試合を見に来た女のところに1週間も遊びに行ってたのですが、

俺には、肩が痛いから治療しに行ってくるよ、などどクソ過ぎる言い訳をわざわざ送ってきたり、

 

今は別の女子選手を捕まえて毎晩部屋に呼んでますが、

今日はその子に年末年始なんで俺と一緒にいないで街に1人で行ったのか聞かれて、

いやちょっと観光したくてさ…こいつといてもつまんないだろ、あははは!

と、またクソ過ぎる言い訳をかましていました。

 

その時の俺↓

 

 

 

(HEADのラケバ気持ちええー)

 

 

 

その後、いつも通りトレーニングコートに行ってから、

日が暮れる前にと今週の陸上トレーニングをやっていたのですが、

出場選手が声をかけてくれました!

 

ロシア人のミハイル!

 

 

 

 

 

で、この練習がすごく良かった!!

球の強さがちょうど良かったのか、いきなりめちゃいいプレーになりました。

打点が前になり、重心移動もスムーズにでき、ある程度リラックスもできました。

 

打点が前に取れることが重要だと思います。

そうすれば重心移動も、前へのスイングも自然にできます。

打点が遅れることが、色々崩れてくることの大きな要因。

 

トレーニングで手が悴んでいて、最初は、この練習ヤバイな・・・と思っていたのですが、

結果は本当にやってよかった!

どの練習にもチャンスがある!!

そういう意味では、やればやるほどチャンスはあります。

 

ボールが見えなくなるまで練習して終了。

ですが、まだもう一つやることがある!

最後のバスが来るまで、全速で陸上トレーニング。

なんとかやること全て終えてバスに飛び乗りました。

 




 

 

真っ暗になってから帰るのは久しぶり。

ホテルのゲートや遠くのショッピングモールがライトアップされてました。

 

 

 

 

 

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト

 

 

僕の使用用具!!!