ルームメイトのブラッドは結構な性格の持ち主で、

自分への自信がありすぎる上に、機嫌の上下も激しく、かなり自分勝手なやつです。

 

気分がいい時はガンガン喋り、

気が向かなければ殆ど何の返事もしません。

 

こっちが大きい方のダブルベッドを譲ったり、時間を合わせたり何かしても、ありがとうとも言いません。

ありがとうを言えない人間というのは厳しいですね。

 

世界ランキングは350位。

テニスは強いですが!

決して技術が高いタイプではないですが、昨日のカルロス同様、半端なく競争心の高い選手。

ビリーとビリヤードをしていたのですが、

初めはビリーが楽勝していたのに、毎日ビリーがうんざりするほど挑み、

何と一人で練習していて、数日後には勝っていました。

対人競技なら何でも強くなっていただろうなと思います。

 

話をすれば、

バイオリンでパリの音楽院に行った話、大学のミスコンで優勝した話、

どれでも俺は一番になりたいと公言している奴で、

自分の写真を見せてかっこいいだろ?と何度も言ってくる、

髭を剃ればもっとかっこいいんだと、自分のかっこよさを説明してくる、

凄まじい自分好きです。

自分に自信がありすぎるテニス人、個人競技だからか何度か出会いましたが、厳しいです笑


お前はそれを話してる自分自身の姿や周りが聞いてどう思ってるか、

仕方なく同意してるけど、

客観視したことがあるのか?

(かなり見苦しいぞ)

と彼に聞いてみましたが、尻を向けて屁をこきました😂

ちなみに、自分をカッコいいと思っているブラッド、

部屋に戻ると巨大な屁とゲップをワザとこきまくります(ご存知の通り僕も相当多いですが、僕は故意ではなく不可抗力です)。

一緒にいるのは厳しい部分がたくさんあります。

 

が、やはり彼も情熱を持っています。

特に彼はジュニア時代の戦績はゼロ、大学時代も殆どまともにプレーしておらず、

フューチャーズに出始めた当初はずっと初戦敗退だったそう。

そこから彼が続けてきたのは、彼には情熱があるから。

こいつのことをクソ野郎と思うことは容易に出来ますが、

情熱で共感できることもあります。


 

晩飯で、たまたま身の上話をする流れになり、

なんで俺が今からプロを目指すのか、という話になった時、


欲望と情熱だろ、


と即答し、

あまりに的を得た言葉を珍しく言ったので、僕も少し驚きましたが、


(俺の場合は欲望ではないが)情熱、その通りだよ、


と答えると、

急にちゃんとこっちを見て、冗談ではなく、

お前の情熱に乾杯するわ、

と言って乾杯しました。


そこではリスペクトして繋がれる奴なのです。

彼もその情熱を芯に持っているから、そこまで戦えるのだと思います。

 


 

さて

今朝もアリーナと練習!

それからギリシャ人のステファノスを誘って練習。

コートが空いていて、大分練習できました!

 

どちらの練習も、相手の強い球に負けず結構いい感じに打てたつもりだったのですが、

動画を見てみると、思った程いい形で打てておらず、

ちょっと崩れていました。

これも主に打点の問題だと思います。

ボール自体は返っていたり、いい球が行っていても、

実際結構崩された形でギリギリ打てているというところ。

 

ポイント練習を沢山したかったのですが、

球が強い相手に対しては、まだラリー段階でも問題が起きています。

打点を崩さず、身体を機能的に連動させたい。

 

練習の合間にはワスケのトレーナーのジュリアスがトレーニングを見てくれました。

今自分で取り組んでいる、身体を躍動的に爆発的に動かすメニュー、

フットワークのメニュー。

2年前にほんの数日訪れたとは言え、今僕とは全く関係ないチームのコーチですが、

時間を見つけて指導してくれています。

ありがとう!!!


ジュリアスのフィットネスの様子。

話す様子が全部映ってるので、海外のトレーニングの様子がどんなものか分かると思います。

見てみてください!





https://m.youtube.com/watch?v=lqUjrEIpSgU


 


 

今日は大分練習できましたが、

明日からはずっと雨の予報なので、すぐ通りがかった選手に声をかけて練習。

アメリカ人のチャック。

チャックは左利きで超ヘビーなスピンを打つ選手。

僕が一番苦手な球を打ってくる選手なので相当練習になります。

遅い球でスピンがかかっていると、

見た目より弾んだ後が速いので、速い球よりずっと振り遅れます。

 

が、今日は結構スピンに対応できました。

結構打点も前に取れて、前にスイングすることもできました。

スピンの球への対応力も上がってきています。

 



 

ただ少し練習しすぎたかもしれません。

とにかく練習は全ての意識が行き渡った状態でやる必要があります。

練習後、腕に力みも残っていました。

 


練習後、ホテルに戻ると、

なんとカメラをバックフェンスに取り付けたまま忘れたことに気づき、

もう一度ホテルに。

全速で取りに行き、なんとか回収できましたが、

既に数回カメラを忘れていて、気を付けないと!

バス待ちで1時間失い、ストレッチの時間も無くなり反省…

 

 

ブラッドが手動ストリングマシンを借りているので、

新しい部屋ではガットが張れます。

手動のマシンは初めて。

今回の機会で手動のマシンの使い方を覚えました。

 

 



今日は晩飯の後にビリーの部屋でカードをしようと呼ばれ、

1ゲームだけやって帰りました。

トランプとは違うカード、初めてでした。

 

ブラッドは帰ってこないので、僕はブログを書いて寝ました。

 

 






↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト

 

 

僕の使用用具!!!