今日はサインイン!

大会エントリーは非常に多く、

締め切り時の本戦のカットラインは世界ランキング300位台。

今週も試合には出場できなさそうですが、

この会場にいる選手と練習できること自体が十分に成長できる場なので、ここにいる期間をガンガン利用していきます!


僕が試合に出られない問題など、屁みたいなことです。

日本は緊急事態宣言、多くの業種の方々が苦境に立っていたり、外出もしづらい中、

自分はサポートの力で思い切り動ける場にいる。


この状況で俺が海外でバンバン練習しまくってる様子なんて不謹慎かな、

とか、

日本を離れてから長く経過、国内の肌感覚が無くなってきて、

今の日本の状況からズレたことを書きすぎてないかとか、

ちょっと心配になることもあります。


が、それに申し訳ないと思うより、

今自分に出来ること。

感謝を忘れずに、それを最大に生かして、

更にすごいエネルギーを届けられるよう、

毎日全力で努力し、楽しみ、迷わず走りたいと思います!!


なんたって僕の仕事は、俺の時間、お金、人生全てテニスに捧げて、庭球人として全力で生きること。

家族もない、恋人もない、アルコールも夜更かしもない、休日も外出もない!

頭の中はテニスだけ!

ガンガン死ぬほどテニスのために生きる、っていう中で、

僕の考える世界や僕が見た世界、出会う人達のことを書いていきます。


状況はその時々、それぞれ違うけれど、

見えてる現実も、やり方考え方捉え方次第

、その人のエネルギーで変えていけると、力を伝えていければと思います!



さて、冷静なことを書くと、

トルコでは試合に出られないので、当面の予定は、

セルビアに戻るかチュニジアに行くか、

なのですが、

チュニジアに行こうと思ったらチュニジアの大会が2週間キャンセルされたので、

もう少しだけ様子を見ています。

 


今日は午後にイギリス人の女子選手アナと練習!

ルームメイトのヨシップ同様、彼女もイギリスの大学院で勉強している選手。

ボレーが上手で、先週もダブルスで勝ち上がっていました。

接しやすくていい子です!



 

ストロークが少し不安定になってきていたので、

あまり強い球を打つ男子と打つと崩れてしまうので、女子選手と練習したいと思っていました。

アナは球自体は速くないですが、安定したボールを打つので、調子が整ってすごくいい練習になりました!!

 

 

ちょうどいいタイミングでコート表が張り出され、その後にコートが取れました。

 

ヨシップの友達のアメリカ人フェリックスと練習!

フェリックスは世界ランク500位くらいの選手。

かなり強いですが、練習でガンガン打つタイプではありません。

すごくリラックスして楽に打っています。

 

服装はいつも自分で切ったタンクトップ。

コーチのマイケルは同じくらいの歳。

ぱっと見はイージー!パーティ!って感じですが、実際いい奴らです😄




僕は最初の方はとても良かったのですが、途中から急に面感覚がなくなりました。

フェリックスは決して強い球を打っていなかったので、

フェリックスの球で崩れたわけではないです。

ふとしたタイミングで急に何か心のスイッチが入ってしまい、

急に右手から力が抜けなくなったり、どこかに飛ぶか分からなくなって、スイングが怖くなってしまいました。

そうなったらまるで別人のようにボールが飛びません。

 

明らかに相手のボールが原因では無く、

完全に精神的なものだとわかりました。

 

練習が終わって、壁打ちしたら、さっきの無感覚は嘘のように消えて元どおり。

まだ心配なので、歩いてきたギリシャ人のステファノスに練習してもらったのですが、

そこでも何の問題もなし。

(ステファノスありがとう!)




心のモードが変わる瞬間は自分でわかって、

ある程度、スイッチが入らないように未然に防ぐこともできます。


最近は殆ど起きていなかったのですが、

ここ数日現れてきました!


コントロールしていきます!



試合は案の定入れませんでした!😂😂😂

自分でコントロールできないことはしゃーないす!

どちらにせよまだ力不足なので、機会が来た時に戦える力をつけます!


 

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト

 

 

僕の使用用具!!!