昨日は1日雨でしたが、

午前中は降ったり止んだりだったので、


作業を猛烈に進めて、あとはビリーとちょっとビリヤードしました🎱



今日は朝から猛練習!


まずはビリーのアップ練習。


色んな選手に声かけまくったからか、どのコートにいる選手も大体知り合いになりました🥳


ビリーの球は好きですが、勿論レベルの高さも感じます。

アップとはいえ、連日ビリーとヒッティング出来るのはとても良い経験です。


練習の誘いもかなり貰えるようになり、

今日は断らないといけないくらい。

勿体ないので全部受けたいですが!本当にありがたいです。


誰とやっても練習は成立できるようになり、そのお陰で各国の色んな選手達と毎日打ち合えるようになった。

それが一番嬉しいです。

勿論殆どの選手が世界ランカーで日本では打つどころか会う機会も無いレベルの選手達と毎日打ちます。

色んな球やプレースタイルは勿論ですが、彼らの生きてきた世界をどんどん知っていきます。


国際大会でこんな風に過ごせるようになるなんて!



ビリーとの練習の後は、

昨日声をかけたルーマニア人のカリンと。



カリンは元ジュニア世界ランキング35位。

全豪ジュニアでのスピードガンは最速222キロだそうで、

まぁ恐ろしく速いサーブでした!


とにかくビッグショットを持っている選手で、フォアもめちゃくちゃ重いスピンにすごい速さのフラット💥

トップになり得るような、ポテンシャルはかなり高そうな選手でした。


彼は存分にボールしばき倒してましたが、雨上がりのオムニでボールが本当に死んでたお陰でラリーできました😂

そのお陰か明日も練習誘ってくれました、やった!


明日はちゃんとしたクレーで受けたいです!

コートによってボールは本当に全然違いますからね。

濡れオムニじゃ彼の凄さは半分も体験できない!


彼にも色々話を聞きました。

彼は親が勉強について厳しかったのか、

ジュニア最高ランキングを更新していた時期に卒業試験のためにテニスから離れなければならず、行けば当然出られた全仏とウィンブルドンを欠場したこと。

そこからテニスがおかしくなってしまったことを話していました。


オジェアリアシムには勝ったとか、

当時いい試合したチチパスは今やトップ10なのに、こんなに差がついてしまったとか、

そんな話が多かったです。


でも、彼もランキングは800番くらいの選手。

普通に考えれば、信じられないくらい素晴らしい選手人生を歩んでいる選手。

それを彼は失敗した、と思っているわけです。


この会場にいる多くの選手にそんなに大きなレベル差なんてないと感じます。

その中で、勝ち上がっている選手ほど、よりオーガナイズされたプロジェクトになっている選手、一つ一つの出来事や試合にアップダウンせず、迷わず疑わず、一貫して取り組んでいることが多いと感じます。


人と比べたり、毎試合の結果などで上下したり、

精神的に落ち着いて取り組めていない選手、精神面で崩れてきた選手が脱落、というか、道半ばで辞めていくように思います。


色んな選手と話していると、

レベルというより、その辺りの取り組み方が整っていることがとても大事なように感じました。


ということで、カリンとの練習を終えたら、一旦ホテルに戻って、午後の練習へ!


続く

 

↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト

 

 

僕の使用用具!!!