シャツもパンツも全て使い切ったので、今朝はまず洗濯!!!


ホテルのランドリーサービスは高すぎて使えません。

ムーラトがそこに乗じてちょっと安くランドリーサービスしてますが、それも20ユーロと大分高額😡


ということでシンクで手洗い。

結構時間かかります!

遠征あるあるかもしれませんね。


このホテルはテニス以外も相当な数のスポーツ選手がトレーニングなどで宿泊してるので、コインランドリーくらい設置して欲しい😖


洗濯を終えたら練習へ🔥


まずは昨日練習したヨシップ!




今日はポイントもということで、ラリーしてからマッチ練習🔥


ヨシップはかなり打ってるのにまるでミスしない上、狙い澄ましたようにフラット系のボールを打ち込んできて、

全く歯が立たないっ👊👊👊

ヨシップは長身で強い球は打つんだけど、とても丁寧なんですよね。

それがいい。


はい、コテンパンにされました!!

コテンパンにされた中でも、手も足も出ないくらいのコテンパンでした💥💥

ミスるんじゃないんですよ、とにかくウィナー取られまくります。


めちゃめちゃ…強いやんけ!!

😭😭😭


こんな風にやられるんだ!

これは行ったろ…!っていうファーストサーブをとも簡単にリターンエース。

1回や2回じゃないですよ、

本当に面白い!


ヨシップありがとう!!!



練習終えたら、13:45のバスで帰り、

瞬時に飯を食べて、

14:30のバスでホテルへ!


次も昨日練習したルーマニア人のカリン🇷🇴

球がバカ強い元ジュニア世界ランキング34位!


9月にジュニア大会に帯同した時、

グレードの低い国際大会は15歳くらいで卒業するべきで、

17,18歳でその大会を回っていると、

それはむしろトップエリートの常識的には落ちこぼれだと知りました。


国際大会を回っている時点で十分各国のトップジュニアなわけですが、

世界最高を目指すエリートジュニアの常識ではそうなるわけです(そんな常識は、どうでもいいことですが)。


同じようにフューチャーズは国際プロツアーでは一番下にあって、

ここで何年もプレーしていること自体が、

世界トップエリートの目線で言えば停滞。

カリンのようにトップジュニアからフューチャーズに流れ込んできた選手からすれば、

ここでプレーしていること自体が自分のキャリアの失敗のように映ったりするのかもしれません。


俺はいつもアホみたいなプレーするんだ、というカリン。

そんなこと全くなくて、お前のポテンシャルはすごいし、お前は超上手く行ってるテニス人生を歩んでるんだから、

そんなくだらないこと気にせず、自分の環境を整えて、迷わず着実に自分の歩みを進めばナンバーワンになれるから頑張ろうぜ!(でももう少し賢くなって努力しないといけない)


っていう言葉をかけて、仲間になって練習相手を増やしてます笑

勿論本音です。



で、今日はカリンともマッチ練習🔥🔥🔥


最速222キロというカリンのサーブは…返せました!!!🔝🔝🔝(思ったよりは)

が、次の球でやられました(結果同じ)。


カリンは多少ミスするので、ヨシップよりはポイント取れましたが、

どちらにせよコテンパン😂😂


向かって行っても、

向かって行っても、

やられます!!!



でも楽しいんだなー😄



最後は日暮れまでジェダイともポイント練習!

2人程ではないものの、やっぱりジェダイにもやられました💥💥💥

ジェダイはどんどんプレーが良くなってる気がします!


今日はとにかくポイント練習を沢山やり、

散々にやられまくる!という1日でした🤩🤩



こんなにやられまくるのに、毎日練習してくれてるみんなに本当に感謝したいです!



ラリーは出来るようになりましたが、

ポイントをすると、

何よりサーブレシーブ、特にサーブが弱いのが決定的に問題です。


同世代世界一という選手との試合動画を確認したら、

彼のサーブ動作がすごい躍動的で、それをイメージしてサーブしてから少しファーストサーブは良くなりましたが、

それでも動きのキレはぜんっぜん足りていないし、

更にセカンドサーブでボールに力を伝えることに関しては決定的に不足しています。


ストロークに関しても、

ラリーではいいんだけど、少し動くと全然身体の使い方が変わってしまうので、

その癖を直さないといけません。


もう少しポイント練習して、何を改善すべきか考えていきたいと思います。



今日も夕飯後にダニールに強制されて卓球しました☹️

やれやれ。



ホテルはまだクリスマスツリー出しっぱなしですね笑

あと今日はルームメイトにアイスバスがあると教えられて初めてスパに行きました。
が、
ただの水風呂やんけ!!!
ホントに適当なやつらだ。

スパの受付の女の子がかなり可愛かったから全部オッケーでした👌





↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト

 

 

僕の使用用具!!!