パブレは早朝4時にセルビアに帰っていきました。

10日間ありがとう!!!


寝ぼけてますが笑



パブレがいなくなってしまったので、今朝はイギリス人選手ビリーのヒッティングパートナーになって練習へ🔥🔥🔥


アンタルヤの大会は年末年始の来週だけ休みを挟んで、年明けから再開しますが、

ビリーは僕と同様、ここで年越しする数少ない選手の1人。


年越しする選手はずっと探してきていて、数人発見したので、彼らと練習して過ごそうと思っています。


ビリーは最初からフレンドリーなタイプでは無かったですが、

彼は他のグループに入ってなかったこともあり、結構一緒にいるようになりました。


オフィシャルホテルでは無いので、泊まっている選手の数もそこまで多くはなく、

最終週なのでだんだん選手も減ってきて、

夕飯の時など、テーブルは違えど、ちょっと寄って行ったり全員話す間柄になってきた感じです。

早々に負けたのにずっといるのは俺だけですが😂



ビリーは800番くらいの選手。

でも彼の球は打ちやすい!

パブレと同様フラット系の速い球を打ちます。

昨日のリングァは身長高くはなく南米のクレーコーターなのに対して、彼はそれなりに長身のイギリスでグラスコートも日常的にプレーする選手。

スタイルが違うのは当然ですね。


俺はフラット系の球を打つ選手が得意みたいです。

彼とは大分打ち合えました。

同じくらいの実力でも、相手によって全然相性が違います。


僕は空間認知が弱いのか、高く緩い球に対して打点が分からず逆に一番振り遅れる、

という、

ちょっと変な問題がずっと前から一向に解決されておらず、

緩い球や、変化のある球を沢山練習しないといけません。


彼のアップを終えたら一度ホテルに戻ります。

写真はトルコのチャイ。

かなり濃いです。

コーヒーの何倍もカフェインが入ってるので、朝飲むものなのかな多分。




で、昼飯食べたら、

少し試合会場でダルデリの試合見てから練習へ。

今日もダルデリは面白い試合してました。

負けましたが、とにかくガンガン押していくし、感情表現も豊かで見ていて楽しい選手。

勝負強さもあり、個人的には彼の方が勝負では上回ってたように思いましたが、

相手はドロップショットや緩急などで、彼の猛烈な攻めを交わしながら、

要所ではフラット系の球で刺す、とてもバランスの良いプレーでした。

多分、フューチャーズのトップにそういうプレーをされると、まだダルデリは及ばないのかもしれませんが、

俺は好きです。

最後はフェンスの遥か彼方にラケットが飛んでいきました笑


午後は中国系イギリス人のインが連絡くれたので練習へ!



彼こそ、まさに僕が練習しなきゃいけない球を打つ選手。

ペースは遅く、高い弾道の球をずっと打ってくるのですが、

ラリーでも、ビリーとやる時の3倍はミスしています。


何回やっても詰まって振り遅れる。

殆どアウト。

球が遅いから、余計に叩き込もうとして力みも強いです。


絶対叩き込んで入れたいのですが、

いくらやっても全然変わらないんですよね。

ダルデリは入るんだけどな…


力を抜けば、ある程度は収められました。

けど、こういう相手からポイントを攻めて取るために、その先に行きたいです。

スライスかスピンで引っ掛けるくらいしか出来ないくらい追い詰めて、その球を仕留めたい。

頑張ります🔥🔥🔥


あっそういえば今日クリスマスイブでしたね!

メリークリスマス🎄

こっち暖かいし、そんなことすっかり忘れてました笑


↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト

 

 

僕の使用用具!!!