今日はベオグラード練習最終日😭

ベオグラードでの生活は完璧なのですが…一度離れます!



宇都宮だって最高だったし、尚也とあちこち行ってた時間も最高でした。

次の場所に行けば、また新たな世界が見えてきます!

行ってみる!ダメなら帰ってくればいいです👍



今朝は、昨日練習したコーチのイワンが

別の選手を紹介してくれました!


ジュニアのフィリップ!

彼のコーチもする、お父さんも来てくれました。




とは言っても、基本的にはちゃんとコーチがいて、お父さんは必要な時だけ。

練習していても、ちゃんと節度を持っている方のようでした。


フィリップは口数が多い方ではないですが真面目な選手で、

ボールもすごく良く追うし、ストロークはミスが少なく、

テーマを理解したボールを打ってきているのがよく分かり、協力的で凄くいい練習でした!!


僕も昨日よりいいプレーが出来ました。

左手が早く離れないこと、スイング後も左手で掴むことも意識して、リストも安定してました。


昨日は打点が後れて、身体が使えていなかったですが、今日はその辺りも良かったです。


動画確認しましたが、大分いい形で基礎練通りプレーしていました!

ラリーでも、ここまで出来るようになった手応えをはっきり感じました👍


ベオグラードの練習仲間が増えました。フィリップありがとう😊




練習後は、受付のお姉さんに電話番号を聞こうとして失敗する、という失態には全くめげず、

すぐに動画チェックして、いよいよマルコとの最後の練習🔥



もう基礎練での手首の安定感は間違いないので、

出来てるのを確認したら、

今日は、左右に大きく走ったり回り込んだり、ポイントも交えて、

それでも手首が動かず練習してきた通りに打てるか、

そっちを中心に練習しました。


左右に走っても相当手首をコントロールして、身体を使えました!

動画チェックしましたが本当にいい!


今日までの練習で、

この期間に目指したフォアの大きな問題の修正は、ひと通りの完成を見て、間違いなく安心できるところまで持って来れました✊✊✊💯💯


サーブも相当修正できました。



練習後はマルコのインタビュー動画を撮影。

マルコも、見たことないくらい癖が強かった中、こんなに早く修正できるとは思わなかった、

と言うくらい、毎回の練習で進歩があり、成果の上がった練習期間でした。


あれだけ吸収が遅かった自分が、

何万球打っても上手くならない奴、という話に毎回名指しで呼ばれた自分が...🥲


吸収が早い部類に入ったのは初めてで、

一緒に歩んでくれる仲間と出会えば、自分の取り組み方でも、ちゃんと成長できるんだ、と感じることが出来ました。



出会った当初、僕が本気で世界と戦いたいと話したことに、

こんな下手くそのアマチュアプレーヤーが何を言ってんだ…

と思ったそうですが、

やっている中で、僕がどれだけテニスに全て捧げてるか見て、

考えが変わり、僕との関係を進めようと思うようになったそうです。


こうして、また遠くの地のセルビアに応援してくれる人が出来ました。

マルコと出会えて本当に良かった!

ありがとう!!!😭



セルビアには勿論戻る予定で、

戻った時の練習などについてもミーティングして別れました。

インタビュー動画も、僕の英語は聞かせたくないですが笑、多分いいインタビューになったと思うので、準備出来次第Youtubeに上げます👌



さて、練習を全て終えたら、早く家に帰って、明日の出発に向けて準備!!

の前に、


トルコで住ませてもらうサディエと家族の初対面は大事なので、

近くの床屋で、雑草みたいに放置された髪を坊主に✨

400円弱!


おっちゃん良い人だった🥳



セルビアはチェーン店が本当に少なく、大体がすごく小さなお店。




そして、怪我の時もお世話になった大家のゴルダナとエリザベッタには花を購入。




喜んでくれました👌


時間ないけど、2人が喜んでコーヒーに呼んでくれたので、出発前にエリザベッタ(ベバナ)達とコーヒータイム。


犬のレオに服を着せてる抱っこしてるベバナですが…

おっぱいがデカすぎて…

目が…!!

すいません!!!犬の話しながら、すぐ脇のものしか見えません🤣🤣🤣


一番いい写真は撮れてませんでした、男性陣すいません🙇‍♂️





さて、一番面倒なデータ移しも進め、

サディエと空港での待ち合わせも約束して、

荷造りは割とすぐ終わり、

ブログも書いた!


寝たら出発だ😎



↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト

 

 

僕の使用用具!!!