昨晩、その後は何とかアパートに到着しました。

外に出ると、空港は雨☂️

めちゃめちゃ温かい!




家に着いたの23時でしたが、サディエがご飯用意してくれました。

ありがとう!





今回の家は屋上階の部屋!


これから人に部屋を貸す準備をしているので、まだコンロや洗濯機など準備が整ってないようですが、


とりあえず住めるだけでOK!

めちゃ広い!





ただ問題はあって…

話では30分で試合会場に着けるということで、

実際は1時間くらいはかかるかもな、と思ってたら、

1時間半かかることが判明⚡️


まぁこれも僕の準備不足ではあるが…

やっちゃいました💥


でも半端なく疲れたので放置して就寝。

セルビアとトルコはすごく近いのに2時間時差があります。

セルビアが西ヨーロッパの時間に合わせているからかな。

1日短くなったな、と不思議な感覚。





翌朝、起きてすぐ、空港で会ったパブレから連絡が来たので早速練習に行く準備へ!


が、遠すぎて明らかに間に合わない。

週末ロックダウンで交通網にも不安があります。


サディエは凄い勢いで教えてくれるのですが、

下の階にいるのに部屋には来ないので、

なかなか要領を得ません😅

そして、どうも情報が不正確。


現地人とは言え、車しか使わない人がバスのことは知りません。

参考程度に聞いて、自分の調べた方法で行きます!


で、バス停に行ったのですが、

誰もおらず、通りも殆ど人気がない。

これは…やばい!




人がいないと、バスが走ってるかも尋ねることが出来ない。

全然バス来ないので、バスでは行けないかもな、と行動を起こしかけたところでバス到着。


最初のバスで終点まで1時間弱。

バスも殆ど人がおらず、最後は俺1人。

野原の真ん中みたいな場所が終点😅




ちょっとズレた場所に乗り継ぎのバス停があるはずなのですが、サインも全く無し。

これは絶対にバスなんか来ない!

またヤバい空気が出てる😧


ここからは歩きとヒッチハイクしかない。

7,8キロはある。

ヒッチハイク放浪旅ならいいけど、これはテニスの大会で、荷物もデカい。


そもそも練習の約束がある!👊

放浪と違って、時間に追われて急いでるんです⚡️⚡️⚡️

もう間に合うどころじゃないけど、とにかく早く着く必要がある!!


昨日と違って、本当にヒッチハイク必要な事態になった。

歩きながら、車が来たらサムズアップしてくスタイルで行きます🔥


しばらく歩いて橋を渡ったところで、なぜか警察のチェック。

こんな何も無いところに、警察だけはいる!😂

コロナで外出禁止が出ているからみたいです。

なぜか犬が10匹近く群れていて怖い😂


そこを通過して5分くらい歩いたところで、同じ施設で働いてる兄ちゃんがのせてくれました!

これは本当に助かった😭


何も無い田舎道。車だと、ものの5分ちょいで着きます。


サディエは最初のバスで会場のすぐ近くまで行くから、と言ってましたが、


車ドライバーが歩いて行けるよ、と言うのは絶対にあてにならない。

勿論地図で確認してサディエの言葉は信じてませんが、歩いたら1時間半は絶対にかかる道でした。



ともあれ、到着😓

それでも、まだ難関はあります。会場に入れるか!

オフィシャルホテルに泊まってないと、試合日以外は会場に入れない可能性があるんです。

が、そこはクリアして中へ!


やっと会場着いたぞ!!😭

久しぶりのフューチャーズ会場。






約束していたパブレを探します。

やっぱりパブレはいない!

30分は遅れそうって連絡しといたけど…だって1時間遅れてるもん😭😭😭

ありえないわな…ごめん!!🤦‍♂️🙏🙏🙏


連絡しないといけないのですが、

試合会場に来てもオフィシャルホテルに泊まってる人しかWi-Fiアクセスできない😖またか!

徹底して金を取りにきてる…

空港といい、優しくないよ😖


パブレに連絡も取れません。

やばいトラブルしかない!


なぜか選手もあまり居なくて、普通なら沢山いるはずのコート周りで暇そうにしてる人が1人もおらず、他に練習しようと声かける相手がいない。


更に張り紙があって、サインインはオンラインになっていた!

けど、Wi-Fiないから会場にいるのにオンラインのサインインすら出来ない!!



ネットがないと、本当に解決策がない😖仕方ないから1時間くらい様子を伺いながらストレッチしたりしてると、練習してた1組が終わって戻ってきて、

その1人が、午後練習しない?と声かけてくれました。

ナイス!!

大分練習してたから、彼らはもう練習しないと思ったけど、これで練習できます!



すかさず彼らのネットをシェアさせてもらいます。

このまま会場にいたらサインインすら危ない。

が、サインインは16時からなので、まだ出来ないらしい。

すぐそこにトーナメントディレクターがいるのに、出来ない!


次にパブレに連絡。

パブレもネットが無くて連絡できなかったと言ってます。


彼らが遠くに歩いていって接続が切れる瞬間まで全速でメッセ送り続け、

必要な連絡は完了✊



とにかく練習できる…

と安心したのも束の間…



今度は雨!

それも豪雨😭😭😭




まじかよ!!!

次から次に🥵🥵🥵


こりゃ練習は出来ない。

今日練習できないや…🥲



サインインはオンライン、

練習は出来ない、


苦労してここまで来た意味…


雨が強すぎて身動き取れないので、待っている間、1組やってきた選手に話しかけてみます。

オフィシャルホテルに泊まってたので、彼らにパスワード教えてもらって、ついにWi-Fiゲット!


サインインの時間まで待って、このWi-Fiでサインインすることにします。


選手は全員帰り、

スタッフも全員帰りました😂

誰もいないクラブに1人で座ってます。



雨が止んだ合間、一面だけ乾きの早いコートがあったので、

ちょっとでも打っておこうと少しサーブ打って落とし球。



そしたら…また豪雨!⚡️⚡️⚡️




やっとサインインの時間になったので、済まして、

さて、帰るか!


と、今度はもう暗くなってきています。

やばい!!!


バス停まで、歩いたら2時間。

暗くなったらヒッチハイクはほぼ無理。


歩きながらサムズアップ。誰一人止まる気配なし!


どんどん暗くなる!

そして真っ暗になった。




民家も何もない真っ暗闇の荒野をひたすら歩きます。

どこまで行ったら着くのか全然分からないが…

野犬だけは出ないで欲しい。





1時間半ほど歩いて、肩が痛くなってした頃、

行きに通った警察を通過。


俺のことを覚えてた警官達には手を振りましたが、

通り過ぎた後、番犬共が追いかけてきた!

めっちゃ吠えて少しずつ距離を詰めてきて、めちゃ怖い😱


あと少し!

1時間半、ついに歩き切った…

と思った最後の500mくらいで、今更、営業後のバスの運ちゃんが止まってくれました。


今か…もう着くところだよ…笑

でもまぁ、止まってくれたことに感謝です。



やっとバスに乗って帰宅。

帰るのは2時間半はかかった。

今日1日、行って帰っただけだよ🥲



週末でお店は営業してません。

すごく疲れてたけど、食いっぱぐれるのはマズいので、

歩き回って、開いてる店で食料補給。

これで終わる!


でも家帰ったら、サディエがご飯くれたので大丈夫でした🙆‍♂️

サディエありがとう😊





家に帰ると、とパブレから明日のアップの連絡が来ていて、


僕も無事試合に入れてました!!

疲れすぎていて何も反応出来なかったけど、

これは今日の素晴らしいニュース!


ドタバタしてましたが、僕は補欠の21番くらいで、出場は際どいところかなぁと思ってましたが、

今の状況で来ない選手も多いから入れました👍


通常の海外の大会だと、ドロー数が多ければ予選の補欠15番くらいまでは、行けばプレーできることが多いです。



パブレはオフィシャルホテルじゃないホテルに泊まってるので、宿泊先のことも聞きました。


この節約環境も慣れてしまえば何とかなるとは思いますが、

テニスに集中するには、ちょっと考えなきゃな…!


結局何もしてない!😩

ただただ疲れたー笑、

どんどん疲れてきてる。コンディションも落ちてきた。

けど、こういう経験大事だと思います。

色々やってみる。

散々な思いをして疲れる!

最高やん!!!😉

いい経験してます、おやすみなさいー🌙


↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト

 

 

僕の使用用具!!!