今日は試合日🔥🔥🔥


今日は日曜。

今、トルコは週末軽めのロックダウンで、

現地人は許可なく外出すれば罰金、

飲食店はやってる店もありますが、ほぼ全部閉まっていて、通りは人誰もいません。


とにかく着くまでの不安が大きすぎるので、出来れば遅い時間のラウンドが良かったですが…しっかり最初のラウンド🥳


でも10時スタートなので、まだ良かった。

パブレがアップしようと連絡くれたので、

時間を8時半から9時にしてもらって出発。


が、朝から強い雨☔️⛈

家から出れないほど豪雨!


これは…試合ないだろ…

だけど25キロも離れてます。

もしかしたら…!

パブレに連絡しますが返事なし。

まだ寝てます。


行くしかない!

雨が弱くなってきたタイミングで出発🔥


バスは予定時刻になっても全然来なくて4 0分くらい待ちましたが、ともあれバスは来た。

この後完璧に行ってギリギリの時間…


非常に心配!


というか試合に行く前の精神状態じゃない😥

会場に着けるかで頭がいっぱい😱


自分には珍しいですが、疲れもあるか、大分眠くて、

先のことは考えるの辞めてバスは半分寝てます。

本当に試合のことなんか、殆ど忘れてる…



朝のバスは結構沢山トルコ人が乗っていて、

おそらく全員リゾートホテルで働く人達。


海岸沿いを走るのですが、

おそらく何十キロに渡って、超巨大なリゾートホテルが無限に続いています😧

圧巻。

一つ一つが、圧倒的にデカい。

めちゃ存在感のある建物、ウォータースライダーなどは勿論、

遊園地のあるホテルも、いくつもあります。





何万室あるんだろう…

これだけの需要があるって信じられません。


異様な光景。


勿論、大会もリゾートホテルの一つのテニスコートで行われるわけです。



行きの交通は思いの外上手くいきました😌

最後のバス停まで、他にも2人乗っていたトルコ人がいて、

そのうち1人が、更に先に行くためのタクシーを呼んでいたので、

シェアできました👍


僕は電話できないので、これでクリア。

常にリスクと隣り合わせですが、今日はクリア。


9時10分前くらいに会場到着!

間に合った!


が、コートは池。

会場には誰もいません。


苦労して来て、これです。




そして、頼みのWi-Fi。

昨日パスゲットしたから、今日も使えるだろ、流石に、頼むよ…

と思いきや、まさかの使えず!!!⚡️⚡️⚡️


どんだけ厳しいんだ…🧎🏻‍♂️🧎🏻‍♂️🧎🏻‍♂️


またパブレに連絡できない…

もうトルコ嫌だ😭😭😭


と思った時、

ホテルのバスが到着、

中からパブレが!


練習できないとは分かってたけど、俺が来てると思ったので、わざわざ来てくれたそうです。


ありがとう…😭

こういう行動、こっちの人は基本やってくれません。パブレは大分優しい方だと思います。


パブレはホテルに戻ります。

来る?

とパブレは言いますが、

ここだと、泊まってない選手はロビーすら入れないし、

送迎バスにも勿論乗せてくれません。


実は昨日の段階で、このままではマズいかもと思い、

一応、月曜からホテルに移る値段交渉もしていて、

オフィシャルホテルの半額で泊まれて3食送迎つきます。



ここでバスに乗ってホテルに移るか?

選択の時!


このコートはWi-Fiもない。

誰もいない。

今日は多分1日雨。

このまま、ここで1日待つか。


この生活を繰り返すのか。


明日になれば平日。

乗り換えのバスも出て、タクシーやヒッチハイクはしなくて良いはずだから大丈夫か…

でもバスは1時間に1本。

ホテル暮らしの贅沢は全くいらないし欲しくもないし…節約は絶対必要だが…

呼ばれた練習にも遅れる、試合にも集中できない可能性は十分ある…

そもそも予選は基本的に週末…


ここは使っていいところか…


そして、また繋がったのはセルビア人。パブレとも縁があるかもしれない。。




与えられた時間は10秒!

ファイナルアンサー💥💥💥





ホテル移動を決断⚡️


スポンサー様、アパート諦めホテルに移動します!



ということで、パブレとホテルへ。


デカい綺麗なホテル。

本当は、機能さえあれば一番ショボいアパートでいいんだけど、

今はしゃーなし!

同時進行で探します。


ひとまずロビーのソファーでWi-Fiゲット、

ここで無料のコーヒーで時間を過ごせます。


これで待ち時間も色んな作業出来る!





暫くして、ホテルと取引してるムーラット登場。

彼はホテルで働いてる人間ではなく、ホテルにスポーツ選手を呼んでビジネスしてる人間。

トルコのビジネスは相当嫌いですが、


彼を通して、このホテルは安く泊まりたい選手が多数宿泊していて、

「非公式」公式ホテルみたいになっています。

彼自身は、まだずーっといい人の方だと思います。

今は日本人はいないようでしたが紹介して欲しい方は連絡ください👌



今日はこのまま雨で中止の可能性も高い。

明日から泊まる予定でしたが、

中止が決まり次第、今日もう一度往復してホテルに移ることに決めます。


これでホテルの施設が使えることになり、荷物も置いていけるし部屋も使えるし昼飯も食べられる。




昼過ぎに中止が決まったので出発。


ムーラットが25ユーロで手伝うと言いますが、当然バスで行きます。

もうトルコ人のビジネスは嫌なんだ。

ムーラットは確かに観光客としては全てを相場より結構割安にして提供しているけど、現地価格では提供してないのも事実で、

全部を選手が食いつく程度に上手いバランスで、オフィシャルに嫌われながらも隙間で上手くやってビジネスしている感じ。

サッカーの各国代表も面倒見ていたり、すごく難しいことを上手く立ち回ってると思いますが、僕は早くもトルコのビジネスにうんざりした。


とにかく最後の往復に出発!

最後の難関だ!!



行きは上手くいったと書きましたが、

そう、ここからが最大の試練だった💥💥💥💥💥



まず、アンタルヤ市街からこのエリアに来るには、

基本的に2つのルートがあり、

一つは真っ直ぐ海岸沿いに行ってクンドゥという町で乗り換える方法、


もう一つは回り込む感じでカドリエ、べレックという町に行って、そこで乗り換える方法。


この2日、僕は真っ直ぐ行く方法で行ってましたが、

本来はカドリエから行く方法の方がメジャーらしい。



今回のホテルはもうべレックにあって本当に歩けるところにバス停があるので、

今日は初めてべレックから帰ることにします。



ただ、クンドゥからは確実にバスがあるのを知ってますが、

べレックのバスが週末本当に走っているかは分からない。

それが不安材料です。



酷い雨ですが、

弱くなったタイミングで外に出てバス停へ。

道路の水溜りがデカすぎて進めない!


程なくバス停に到着。

幸い、屋根があります!




で、待ちますが、

すぐに土砂降り!!

もうホテルにも戻れません。


予定の時間を過ぎても来ず、

30分待っても来ない。

またこれです😰😰😰


ヒッチハイク始めますが、屋根の下からでは厳しい。

弱くなってきたタイミングで外に出てアピール。


なんと、割とすぐ車が止まってくれました!


残念ながら市街までは行かないらしいけど、途中までは行くみたい。

多分相手は行かないよってことを話してますが、これを逃すわけにはいかない!!

殆ど英語は話せませんが、とにかく頑張って説明👊👊


乗ります!



おっちゃんと話を弾ませて、

市街まで行ってもいいよーって展開にならないかなぁ、と思いますが、


ならず、

ちょっとお金払ってでも行ってもらおうか、と思いましたが、

辞めて、約束通り途中のバス停で降ります。

ありがとう!




さて、降りたバス停、致命的なのはカーブにあって見えづらい上に、木に遮られて、

屋根の外に出ないとヒッチハイクが出来ない!!!


一個前に通過したバス停が理想的で、次のは大丈夫か、ちょっと頭によぎったんだけど、

不安的中…



あと12キロくらい。

酷い土砂降り!


バスは絶対期待できない。



もう外に出てやるしかない!!

雷も鳴りまくるガチの土砂降り。

しかもどんどん強くなる。


早く勝負を決めるしかない!!


外に出てサムズアップ!


頼む!!

来い!!!!!!

マジで、マジで乗せて欲しいんだ!!



誰も止まらない!😖😖😖


服はどんどん濡れてくる

靴下はもうダメ


30分、


靴の中までぐしょぐしょ。

ズボンも全部死んで冷たい、

唯一の分厚いジャケットも、サムズアップしてる右腕から貫通し始めてる


豪雨!


1時間


サムズアップしてる右腕が芯まで死んだ

震えてきた!

右腕上がらなくなってきた、



温暖な地域とは言え冬の土砂降り。

震えが止まらない!



本当にたまにタクシーも通りますが、

もうタクシーは普通に払うつもりで呼んでるのに誰も止まらない!

多分濡れすぎてる上に異様で嫌われてます。


うそだろ!



本当に余裕無くなってきます、

震えながら、

もうぐしょぐしょの腕を振り回します!


止まって!!


というか、助けて!!!



わかるでしょ?

ロックダウンでバスも全部止まってて、

豪雨で身動き取れないんだよ。

タクシーも止まってくれないの!



必死になってきたからか、ますます止まってくれません。



自爆!

大丈夫、家に帰ることくらい当然出来るでしょ、


と思っていたのが、


ヒッチハイク始めて2時間、

死にかけています。



一台止まりかけた、

と思ったら

顔見て、なんと行ってしまった…🧎🏻‍♂️🧎🏻‍♂️




え!待って!

なんで!

待って!!!



そろそろ日が暮れる。

そうしたら…

それは本当に危険だ。


と思った時、




2時間待ってバスが来た…




走ってたんか…

どんだけ普段と本数違うんだよ



どこに行くのか、なんだか分からないけど、

とにかくもう限界、乗ります。



運ちゃんがめちゃめちゃ嫌そうな顔をしてます


なんだこの中国人、と言いたそう


震えていてカードが出せない



すると運ちゃん、


顔をふさげ!


と怒鳴ります。


わかった、マスク持ってるから待って

今カード押すから


てか、乗客俺しかいないじょん

しかも完全に仕切られるから、そこは大丈夫だよ


顔をふさげ!の連呼



アンタルヤのバスはクレジットカードをタッチするのですが、


なんと、


このタイミングで、

今朝までずっと使っていたクレジットカードが使えません



嘘でしょ


なぜ?濡れてるから?


何度やってもダメ



すると、運ちゃん、



金払えないなら降りろ!

と言います。



嘘でしょ、


この人達、

心ないの…


もう寒すぎて何も言えないけど、


でも降りたら死ぬ!



全力で抗議

全力でめちゃめちゃ捲し立てます



金は持ってる

と言って札出して見せるも

カードしか無理

降りろ

の一辺倒



ふざけんなこのクソ野郎!


俺と運ちゃんしかいないバスで


3,4分の押し問答



そしたらどうなったと思います?



すっと横のポケットから

パスの束出して、普通に販売しましたよ



…持ってるやんけ😧


しかも、普通にカード販売用の釣りも持ってて


更に、適度にぼったくっていきました



もうこの人達無理だ😨



バスは市街には行かないバスで


結局途中で降りなきゃいけなかったのですが、



曲がる時に降りるから教えてくれ


といえば、

運転中に話しかけるな


の一辺倒



最後になぜか、

どこの出身だ?


と聞かれて、日本だ


と答えたら、

なぜか急に優しくなった



国は関係ないだろ




結局、曲がったところで、

降りる、と呼んで、すぐ止めて降りて


あとは3,4キロ


ちょっとバス温まったので、

こうなったら絶対やり切るわ☠️

震えながら歩いて帰ったりました。


4時間弱。


こんなに上手くいかなかったのは初めて!

上手くやれなきゃ、こういう結末にもなりうる!


送ってくれるってのに、言うこと聞かないで、

バスで帰ろうとするとこうなりますよ😎

って


俺はそれでもやってみたい、

変わった人間なんですね。



こんな目にあって、

震えながら家帰って、残念ながらシャワーは温かくないけど、とりあえず食べて暖房の風受けて温まったら、


面白かったな!これは傑作!!笑

なんて、もう思ってます。


馬鹿すぎる、

人生に残る最高の4時間が過ごせました

🗽



さて、ボロボロに疲れたけど、すぐに荷造りして準備。


早く戻らないと!


サディエにお別れ。

長くいたかったけど、ごめん😖


2日だけだったけど、毎日ご飯作ってくれて本当にありがとう。







帰りは絶対にバスと自分て確認してるクンドゥまでバスで行って、

昨日歩いた2時間はタクシーで行きます。


着いてからタクシーを呼べないので、

ムーラットに先にタクシーを呼んでもらうように頼むと、


今から家に行くから15ユーロでホテルまで行ってやる!


と言って聞きません。

頼んでないのに、

あと15分で着く、とかやってきます。


クンドゥからのタクシーは20ユーロかかるとか、絶対に誰も来ないとか、

嘘ばっか。

昨日乗ったら5ユーロだったんだよ、と言っても認めない。


多分、本人は本当に親切にしてるつもりで金を稼ぎに来ています。


自分はビジネスをするのも関わるのも本当に苦手で、

トルコ人は好きになれそうにないですが、


まぁ、

これ以上トラブルが起きれば、もう明日試合どころじゃないし、

使ってあげるかと諦めて、彼は受け入れて、


彼に乗せてもらってホテルに向かいました。


ということで、

この3日間、

テニス選手のブログとは思えない、

激貧放浪記ブログでしたが、


試練シリーズは多分終了、のはず!!😂😂😂


ホテルに収まりました。



早く帰れたので、ホテルの晩飯にも間に合った!





パブレと、友達のセルビア人やボスニア人とご飯食べました。


ボスニア人のネルマンは面白い奴で結構仲良くなりました。

僕がベオグラードで練習していたボスニア人ネフィッサと仲がいいみたい。

デ杯で大阪で日本と対戦した写真を見せてくれました。


彼は前の週の決勝に残っていて、明日決勝の予定。

頑張って🔥🔥🔥




↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト

 

 

僕の使用用具!!!