今朝も朝イチ!

日の出と共に日課のパブレとの練習🔥🔥🔥

パブレはいよいよ疲れてきている…🥲

今日は色々言っても、かなり表情悪く、疲れた…ばかりでした😅

練習付き合わせすぎたっ😱😱😱



軽めの練習、

ポイントはやりたく無さそうだったので、サーブレシーブと3球目の練習を大分集中的にやりましたが、

逆にとても良い練習できました!

特にパブレのサーブを受けられるのは貴重です。


練習終了後、パブレは昼まで就寝😇

起きたら元気になってたので良かったです。

僕はロビーで作業。



パブレは本当にいい奴です。

たまたま空港で見かけて声かけたのがパブレで本当にラッキーだった。


アニメやゲームが大好きで、僕よりずっと色々知ってます。

めっちゃ古いファミコンのゲームとかまで知ってたり、

ワンピースの最新話もしっかりチェックしてます✨

アニメのお陰で日本語の単語も結構知ってて、

なんかいいことあると、

やったー!と一緒に叫んでます笑


アンタルヤの遠征にもドラゴンボールTシャツ持ってきてます👍

いい!




彼の流行語は、

「起動します!!」

試合始まる前に言ってるんですが、大丈夫かな笑



そして午後は、

日本人選手の力石プロに練習してもらいました!




めちゃめちゃ球強くて、
僕はなぜかすごい緊張するわで、意識することは全部飛んでって、めちゃめちゃでした😂😂
動揺しやすすぎ!

動画確認しましたが、大分元に戻ってました。
意識しなければ元に戻ってしまう。
やるべきことからは何があっても外れないようにならないと。

力石プロは、力強いボールは勿論、話しやすい感じ🥰
こんな遠くで、こうして日本人と縁が持てるのはとても素敵なことです✨
ありがとうございました!



ホテルに帰ると、
昨日書いたダニールは深夜の便で帰国するそう。
晩飯は入れ違いだったのですが、
どこにいんの?
とメッセが来たかと思えば、

部屋でブログ書いてたら、
ロビーにいるから来いよ?

寂しがりやのダニールちゃん🤣
仕方ないから、ロビーに行ってあげると、1人でビール呑んでます笑、
こいつは何歳くらいなんだろう。



ダニールはベオグラードのティプサレビッチアカデミーで練習しています。
ティプサレビッチアカデミーの内部事情やらくだらない話を暫くしながら、
だんだん彼のテニスの話へ。

昨日書いた通り、何も考えず打ちまくる選手かと思ってたら、
話を聞いていると、
今までずっと粘って返して相手にミスさせるテニスだったけど、
今年の6月から新しいコーチと取り組み始め、
プロでやるならボールを打てるようにならなきゃけない、
彼はガタイが良い分体重もあり、走り回るテニスには向かない、早くポイントを終わらせるテニスが必要、
という中で、根本的にテニスを変えて、最近やっと今のプレーが出来るようになったのだそうです。

ダニールは既に世界ランカーですが、来年の6月までに結果が残せなければ、親に負担かけたくないからテニス辞めると話してました。

あれ程単純バカに見えるダニールだって笑、話を聞けば色々なものを抱えてプレーしています。

先週フューチャーズ優勝したほどの力があるネルマンだって、
俺もう26だけど、今からでも俺できるかな?
と聞いてくるくらい。

そういうことを聞かれる度、僕は、
何言ってんだ。できるに決まってんだろ!
これから40歳でトッププロでやる選手はどんどん増えてくる。お前なんて、可能性があるどころじゃない!余裕だ!

とか、

お前んちは金あるんだろ?(ダニールは大分金持ち)
早く成長するやつも遅く成長するやつもいる。
本気なら、続けたら25,30歳、ある時いきなりブレークする可能性はいくらでもあるんだよ。
金があるならそれも武器だ、使えばいい。
お前が本当に本気なら、それは使う価値のあるお金なんじゃないの?

とか、なぜか彼らをめっちゃ励ましています笑。
お前は俺のメンタルコーチだ、と言ってくれますが、
本当はメンタルコーチが欲しいのは僕の方です。

僕はドストエフスキーの白痴という作品がもう本当に大好きで、
おそらく一番好きな文学作品ですが、
その中に、ムシュイキン公爵という人物がいて、
彼は白痴ながら、こうした会話を通じてなぜか周囲の人々を救っていくのですが、
ロシア人のダニールが、少しだけその話をしました。

自分の力は有限。
直接何かを与えられるのは、自分の周りにいる人間。
その人間、仲間くらい、少しでもハッピーにすることができたら、
それも大きな価値なんじゃないかなと僕は思っています。


翌朝起きたら、
お前に会えて本当に良かった、
と、わざわざ空港を出る時にメッセか来ていたので、
とても温かな気持ちになりました。


↓ブログが面白かった方はこちら!↓

 

【投げ銭、サポートを受けています!】

選手活動には多額の資金がかかりますが、

ブログ読者、応援してくださる方々のサポートで選手活動を続けています。

 

★  ブログへの投げ銭

記事が面白いと思ってくれた方は一回500円から、投げ銭よろしくお願いいたします!

 

Paypalからのワンタッチでの投げ銭ができるようになりました↓

こちらオフィシャルサイトのサポーター欄のリンクからアクセスできます。

 

 

口座振り込みはこちらから↓

三井住友銀行、新検見川支店、普通、0817545

 

 

★  年間サポーターを年間5000円より募っております。

必ず応援して良かったと思っていただける活動にします。
サポートいただける方は是非、上記口座までサポートお願い致します!


★ 試合ウェアにロゴや名前のワッペンを着用することについては、

ウェア規定により4件程度可能です。
企業個人いずれも可能です。

10万円相当以上のサポートをいただける方で

希望される方は是非相談ください!
 


資金でのサポーター以外にも、

テニス用具や食品など物品提供でのサポートなど、

その人が出来るどんな形の支援も大きな力になりますので、

是非連絡お待ちしています!

tumetaiumi@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

 

 

【会社で応援してくれる方のホームページ!】

★全国各地に展開する人気ホステル

 ケイズハウス

 

★僕が着させていただいている夢追人、庭球人Tシャツのブランド

 ブイサインオンラインショップ

 

​★相模原名産!

 昔の味たまご農場オンラインショップ

 

★川崎駅の産婦人科

 こんどうレディース診療所

 

★テニススクール運営、人気youtubeチャンネル

 tennis-peak

 

★柔軟性を上げ身体を機能的に動かす横浜港南台のジム 

 ラクネス


★「納得の医療」を創る 

 メディカルインサイト

 

 

僕の使用用具!!!