パンダくん | みっかの日記

みっかの日記

普通の主婦です。ブログ書いてみようと思います。

2年生の下の子(女の子)がバッタを飼いたいと捕まえてきました🦗

なぜか名前はパンダくんです🐼

昆虫に哺乳類の名前をつける独特なセンス、母は大好きですおねがい


飼うからには長生きしてほしいし、快適に過ごして欲しいので100均の小さい虫カゴはかわいそうだなと思ったので、大きいカゴ買ってきました!


飼うと愛着が湧いてしょっちゅうパンダくんの様子を見に行ってしまいます笑い泣き母が、、、笑

昨日1日草を食べていなかったようなので心配しましたが、今朝やっと食べてくれましたニコニコ

お外で日光浴もしました晴れ


娘も毎日草取り、掃除していますニコニコ

命を育てる難しさ、大切さなど学ぶ機会にしたいと思いますスター


母は生き物を買うとどうしても別れる事を思ってしまい、生き物は飼いたくない派なのですが、、、パンダくん大切に見守っていきますお願い




6年生のお姉ちゃんがプールの時のタオルが小さいから大きいのが欲しい!と言うので、購入しました。綿素材なので好きです。合宿の時のバスタオル代わりにも使いました。


仕事に持っていく用の水筒にしました。お値段もお手頃で、ちゃんと冷たいです。パッキンも外しやすくて洗いやすくておすすめです!



プール行く用に黒を購入しました。43歳バッチリ紫外線ガードしていきたいです!