お節とお雑煮ミキサー食 | 重症心身障害児ようちゃんの笑顔

重症心身障害児ようちゃんの笑顔

超低出生体重児、出血後水頭症、細菌性髄膜炎、心停止、ウエスト症候群、股関節脱臼。

いーっぱいがんばってるようちゃんのブログです☆


ようちゃんのお節とお雑煮ですドキドキ

お雑煮はトロミをつけたお出汁にお粥をスプーンでそーっと浮かべ、上にトロミ出汁をかける。そしてまた、ゼリー粥をそーっと浮かべ、トロミ出汁をかける。その上に、ほうれん草とお麩をとろ〜っと浮かべただけなんですドキドキニヤニヤドキドキニヤニヤドキドキニヤニヤドキドキ

お節は伊達巻ならぬ、だし巻き卵と、お煮しめの、南瓜と人参、鶏肉と筍と里芋です。

お粥は宮源のお粥。他のものはミキサーパウダーでぷるぷるにしてます。

祝箸はようちゃんが放デイで作って来てくれました絵馬

年越しは手巻き寿司にしたので、、、


ようちゃんは海鮮丼でしたうお座

マグロは加水をして、ミキサーパウダーを入れて撹拌。いくらとウニはなんと、そのまま。

スプーンでつぶして、お粥と混ぜたら、経口も注入も余裕でしたラブ

他は卯の花の五目和えと、いちごヨーグルトとお茶とヤクルトです。

皆さんご馳走を沢山アップされていて、各ご家庭を順に訪問していただいてみたいデレデレとワナワナしております。

私は大したものを用意出来ませんでしたが、、、恥ずかしながら、載せてみようと思います。


好きなものばっかりでーすチュー蒲鉾買ったのに出すの忘れましたー。お雑煮も食べましたが、写真には写ってませーん。

この写真を母に送ったら、慌てて電話かけてきて、、、、、

「卵焼きに虫付いてない?!」

って。

お飾りです真顔  

大晦日におでんも仕込みましたおでん左おでん真ん中おでん右


練り物たちが出汁を吸って膨らみ、溢れたゲラゲラ

仕方なく2鍋にしましたよ。欲張り過ぎましたね。

翌日には、、、


ジュワーっと染み染みになり、最高に美味しかったです音譜

2日間食べ続け、もう無くなっちゃいましたゲラゲラ笑笑

おでんの終了と共にお正月気分もそろそろ終わりですかねあせる

今年も食べまくりそうな勢いの私ですが、どうぞよろしくお願い致しますデレデレ

ブログのテーマを食欲ブログに変更しなさいってアメブロさんにそろそろ言われるかなニヤニヤ