ようちゃんのバギー RVポケットSS | 重症心身障害児ようちゃんの笑顔

重症心身障害児ようちゃんの笑顔

超低出生体重児、出血後水頭症、細菌性髄膜炎、心停止、ウエスト症候群、股関節脱臼。

いーっぱいがんばってるようちゃんのブログです☆

ようちゃんのバギーはきさく工房のRVポケットSSです


{13760573-9C91-4FE4-A99B-9B60C46F9FEB}


1歳の時に病院で作りましたキラキラ
 
療育センターだと、意見書等は揃ってるので、すべて完成した後に1度区役所に行くだけで作れるのですが、県外(東京)の病院なので、役所関係はすべて自分でしなくてはならず、、始めてでしたし、ちょっと大変でしたアセアセ
 
まず、区役所に「バギー」を作りたいと言ったら、バギーは3歳からしか作れませんとの回答。。。ガーン
 
それを病院PTさんに伝えたら、「車いすを作りたい」って言って来て下さいと言われ、「車いすを作りたい」と言ったらすんなり
 
「手押し式ティルト型車いす」という正式名称の車いすだそうで、、、チューもやもや
 
えー、、バギーだしっニヤ正式名称なんて知らないしっニヤ


ま、そんなこんなで、無事、手押し式ティルト型車いすを作れることになりましたー口笛
 
病院に業者さんが来てくれて色々な手押し式ティルト型車いす(長くて面倒くさいんで、以下バギーと略しまーすえー笑)の試乗をしましたアップ

が。。。ようちゃんはまだ小さくてRVポケットSSしか合いませんでした笑い泣きなので全く迷うことなく決定グラサン(デモ機です)
{7818D3B1-FDA6-42B1-B275-4D03A0B5E043}

オプションで好きな色に出来るとのことで、何日も迷い続け、赤と青のツートンカラーに決定キラキラキラキラキラキラ

{C07552AD-166F-4BE2-9506-5C5213F62BF8}

無事完成キラキラキラキラキラキララブキラキラキラキラキラキラ
 
ようちゃんにぴったりすぎてぴったりすぎて、かなり快適アップアップアップ体にぴったり合ってたみたいで、大成功でしたウインク

海外製とか、もっとカッコいいバギーも沢山あるので、そういうバギーを見ては「いいなぁ」って思ったりもしますが、ようちゃんの体に合ってるってことが大前提ですもんね照れRVにして良かったです口笛さすが日本製

バギーのカスタマイズをしましたグラサン

前から見たところラブ
{C3E8157E-CFD4-47CA-A4D8-D5CEF0F087C8}

後ろから~ラブ
{8ABF4A8A-7517-482C-8AC1-E81B3A426F01}

日よけに裏地を付けましたラブ
{C6264B0D-ABBB-41C3-9D50-16A30785CF42}
{3ED946AE-735D-4D81-A409-34B8FBD7AEDB}
 
ベビーカーバスケットにもカバー付けましたラブ
{B0767ADC-49C7-4A09-B86C-1DD14AFD6531}

抱クッション(腕の置き場所が定まり、体幹が安定する)にもカバーラブこれは業者さんがやってくれました音譜
{C00C00CA-47B5-452E-B9BF-E2FB14E5BEAB}

大好きなサリーのワッペンラブ
{4BC14C2E-AFA7-4349-8677-9387E1A28DE9}

既製のブランケットクリップにカバー付けて、ぬいぐるみ付きのヘアゴムを縫いつけましたラブ
{4FBDD10F-1C12-4F8D-AA72-5EEAC3BEE2CF}
{3CF71495-42BD-4171-A49D-1A769F645E2C}


既製のグリップカバーにもカバーを付けましたラブ
{24DD4771-2299-43AB-803A-D39B710BC23F}

お名前はクロスステッチでおねがい
{F3642833-2530-4C74-A002-F296DE3C7B72}

ラブラブラブラブラブラブようちゃんスペシャルサリーちゃん号でーすラブラブラブラブラブラブ

うちの車はホンダのフィットですが、ティルトを倒すだけで、畳まずにトランクに入ります
{664D9FDD-8421-4840-82A8-7C04F07915BB}

トヨタのアクアのトランクにも畳まずに入りました
 
タクシーは畳まないと入りませんでしたー畳むのも簡単なんですけどね

デザインや扱いやすやも大切ですが、重心の子には、何より本人に合ってるかどうかが重要だと実感しておりまーす家用の座位保持、、それで微妙~に失敗しておりまして。。



ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

ランキングに参加してます
クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
いつもありがとうございます

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺