ビジョン | けんちゃんの『おいし~おいし~いちご屋さん』

ビジョン

必ず果たしたいことがあります


それは農業を蘇らすこと。魅力的な産業に変えることです!


僕が新規就農したときは、「農業はだめだ」と多くの人から否定的な意見を頂きました(;^_^A


傷つきへこむ時もありましたが、今ではそれが信念に変わりました。


否定的な意見くれた人有難うm(u_u)m




通常の流通システムでは市場のセリで価格が決まるので、農家には価格決定権がありません。


需要と供給のバランスで価格が決定するので、いちごが不作で少ないときは高値が付き、豊作で多いときは安値が付きます。価格は毎日違います。


急騰したり、急落したり・・・はっきり言ってギャンブルですねコレ(σ・∀・)σ


まあ、これはこれで良いとして。。。。


僕はより「消費者に近づきたい」のです。


新鮮で価値のあるいちごを届けたい!


その一つの手段としてイチゴ狩りをしています。


そして将来のビジョンとしては、、体験型の大農場を経営したい。


自然に関するものを集結させ、いろんな体験ができる農場です。


・・・夢を語りだすと長くなるので、、、とにかく地域活性化を必ず実現します!!


以上