糖度14.8 | けんちゃんの『おいし~おいし~いちご屋さん』

糖度14.8

いちごの糖度を計ってみました。


品種は「さがほのか」。


使用した糖度計はデジタル表示のタイプです。


さがほのかと言えば見た目は良いけど、時期によってはマズイと言われる品種です。


化成肥料やってふっつーに栽培した場合、糖度は11度程度です。



ではイチゴ屋けんちゃんの「さがほのか」の糖度はいくらでしょうか??


ぽち(σ・∀・)σ


14.8 


うん、これは嘘だね高すぎる(゜ρ゜)


糖度計が壊れたに違いないと思ったので、知人に連絡をとり、別の糖度計を持ってきてもらいました。


「いや~壊れてしまいまして~(^o^;)」


なんて話しながら再度計測してみました。


ぽち(σ・∀・)σ

14.8 


マジですか!( ̄□ ̄;)!!


やはり愛を持って育てると、いちごはきちんと応えてくれるのですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


以上