冷汗 | けんちゃんの『おいし~おいし~いちご屋さん』

冷汗

僕は昨年度からオンリーワンのブランドを目指し、「イチゴ屋けんちゃん」を掲げイチゴ狩りといちごの直売を始めました。


けんちゃんの『おいし~おいし~いちご屋さん』


特に広告宣伝費はかけていないので、「お客さん少ないだろうな~」と当初の見込みでは考えていました。


ところがどっこい( ̄□ ̄;)!!



りりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりり~ん♪


電話の嵐!!\(゜□゜)/


けんちゃんの『おいし~おいし~いちご屋さん』


当初の計画では全体収量の半分が直売。。もう半分が市場への出荷。としておりました。。。。


ところが現実は・・・・


市場出荷0%(=◇=;) 直売100%\(゜□゜)/


大変有難いことですが、、一つ問題があります。。


供給が追いつかず、お客様の期待を裏切ってしまうのです(/TДT)/


これが一番ツライ!辛すぎるo(TωT )


毎日数件、お断りをしている状況です・・・・。もうヘロヘロ・・・胃が痛い(>_<)


こうなった原因は二つ考えられます。


一つは口コミで急速に拡大したこと。。。(本当に有難いです)


もう一つは栽培管理が不行き届きで収量が少ないことです。Y(>_<、)Y


ああ~!マジ悔しい!!悔しいです!!!


肥料(チッソ)切れに気づくのが遅かった・・。


自分の未熟さに自己嫌悪!



けれど、人生は長い!!


大切なのは失敗から、いかにして糧を引き出すか。だと思います。。


失敗は正しい方向へ導いてくれる先生ですね。(^▽^;)



以上