思いやり | けんちゃんの『おいし~おいし~いちご屋さん』

思いやり

妻に言われた一言


「思いやりが足らない!」


・・・・・・( ̄Д ̄;;


今日はいちご狩りのお客様を待つ間、「思いやり」について考えました。


「思いやり」・・・。


思いやり・・・。


思いやりの形ってどんなだろ??(僕のイメージ↓)


けんちゃんの『おいし~おいし~いちご屋さん』
スライムではありません。思いやりの形です( ´艸`))



一休さんスタイルでも考えました。


ぽ、、ぽ、、ぽ、、ぽ、、ぽ・・・・・(。-人-。)


ちーん!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



自分なりの「思いやり」の解釈ですが、、、


「相手の本心を感じ取り、それをしてあげる。」ことだと勝手に解釈しました。


例えば人から贈り物があった場合。。とりあえず遠慮しますが、とても嬉しい場合もあります。。


その相手にとっての「嬉しい」を感じ取る心の目を開くことが大切なのかな。。




そう考えれば僕はいちごに対しても思いやりが足らなかったかも・・・(-"-;A


ちょっと思いやりの修行をします。。。


今のところ思いやりを頂いてばかりなので、次は与える側になります。


以上