12星座別 恋愛パターンランキング 女性編 恋人に賢さを求める?! | 「愛され開運ブログ」

「愛され開運ブログ」

みずきるりなの開運ブログ~
恋も仕事も夢は叶う!

角川占いウォーカーさんに執筆中です。

恋人に頭の良さを求める星座ランキング!


一般的に男性より女性の方が相手に頭の良さを求めるようです。その中でも星座別でどれくらい差があるから勝手にランキングしてみました♫


1位 獅子座


2位 天秤座


3位 山羊座


4位 乙女座


5位 さそり座


6位 水瓶座


7位 牡牛座


8位 射手座


9位 魚座


10位 蟹座


11位 牡羊座


12位 双子座



一位の獅子座は皆に自慢できるような完璧な男性が好みなので頭の良さは大切。賢くないと仕事も出来ないですし、収入も低くなると考えます。

2位の天秤座はすべてを兼ね備えた人じゃないとダメなタイプ。当然頭脳明晰でないと出世も出来ないし、会話も楽しくないと思っています。

3位の山羊座は会話が成り立ち、知的レベルの高い話題もできることを求めます。頭が悪い人は恋愛対象になりません。

4位の乙女座は自分よりは賢くて尊敬できる人じゃないと好きになれません。会話してて頭が悪いと思ったら冷めていきます。

5位のさそり座は人間としてしっかりとした人が理想です。深みのある知性を求む。

6位の水瓶座は会話が楽しくできることが必須!兎に角話題が豊富で知的な人が好き。

12位の双子座はお勉強ができるとか、学歴のような知性は必要なし。ただし会話が楽しめる程度の頭の回転の速さがあればOK!