心理テストその参 あなたに合うダイエット方法は? | 「愛され開運ブログ」

「愛され開運ブログ」

みずきるりなの開運ブログ~
恋も仕事も夢は叶う!

角川占いウォーカーさんに執筆中です。

あなたにぴったりのダイエット成功法は?



次のA~Dの各ブロックの項目で、当てはまるものに○、当てはまらなければ×、どちらでもない△を付けてください。




 人をほめるのが上手だ

 思いやりの気持ちが強い方だ

 世話好きだ

 仲間を大切にする方だ

 相手の話に共感する方だ






 決めたことは最後まで守らないと気が済まない

 責任感が強い方である

 約束は守る

 「~すべきだ」、「~ねばならない」と思う

 自分や、他人に厳しい。








 負けず嫌いである

 感情の起伏が激しい方だ

 思ったことは直ぐに行動する

 直観で判断する方だ

 新しいことが好きだ






 よく分析してから、決める方である

 合理性と効率を重視する方だ

 結果を予測してから、準備をする

 物事を冷静に判断する方だ

 現実主義だと思う























=2点、△=1点、×=0点とし、

A~Dのそれぞれの合計点を出してください。

点数が1番高かったところが、あなたにぴったりなダイエット方法です。

点数が同じになったブロックは、複数の属性があるとみなします。

あなたにぴったりなダイエットは・・・



A「励ましダイエット」



他人の感情を共有できるあなたにぴったりなダイエットは「励ましダイエット」です。何度も一人だと挫折してきたとしても、同じ目的を持った仲間と励まし合えば成功するでしょう。喜びも苦しみも分かち合える仲間がいれば、これ以上の励みはありません。是非、ダイエット仲間を見つけてみましょう!身近にそういった仲間がいなければ、インターネットのSNSを利用して探してみるのも方法です。

















B「宣言ダイエット」

あなたは責任感があり、理想を実現するために努力するタイプ。そんなあなたにぴったりなのは「宣言ダイエット」です。友達や職場の人など周囲に、「今日からダイエットする!」と宣言しましょう。ダイエットの宣言をしたからには痩せないと周囲にカッコ付かないですし、そんな自分も許せないと思うので、ダイエットが成功するまでがんばることが出来ます。有言実行で理想のボディになれるでしょう。











C「競争ダイエット」



あなたは天真爛漫で楽しいことが大好きなタイプ。そんなあなたにぴったりなダイエットは「競争ダイエット」です。一緒にダイエットをがんばるライバルを作りましょう!競争相手にいい成果が出れば刺激になり、「私も負けてられないわ!」という気持ちになりますし、自分の方に成果が出れば「勝って嬉しい!」とやる気も上がります。ゲーム感覚で楽しくダイエットが長続きし、成功するでしょう。





D「計画ダイエット」



あなたは自分を客観的に分析し、冷静で論理的に考えることが出来るタイプ。そんなあなたにぴったりなダイエットは「計画ダイエット」です。ダイエットを成功させるにはきちんとした計画を立てることが重要。無理のない目標設定で、リバウンドを防ぎ健康的に痩せることができます。目標時期と体重を落とすのにどれくらいの消費カロリーが必要なのか、運動量と摂取カロリーについてメニューを立てて実践しましょう。