こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

昨日は韓国の免許取得の第4段階!

場内機能試験を受けて来ましたキメてる

 

 

場内機能試験を受けるには

4時間の場内機能練習を

受ける必要があります。

 

日本の車校に比べると

4時間って短いですよね…

 

韓国の運転免許はとても早い!

と聞いたことがありますが

理由は教育時間が短いから

だと先生が言っていました。

 

 

4時間でできるかな…

と聞いたときは思いましたが

 

4時間の場内機能練習では

最初の20分ぐらいは

先生からの説明を受け

あとはずっと試験の流れを繰り返し。

 

無限ループだったので

以外にももういいや…

と言う気持ちになりました泣き笑い笑い

 

 

 

場内機能試験はタブレットの指示通りに進めます。

 

 

場内機能試験の流れ

1)エンジンをかける

2)ギア変更/ライト点灯/ウインカー/バンパーの中で2つ

3)出発

4)傾斜を登る

5)傾斜で3秒ストップ

6)交差点を進む

7)T字駐車(左バック)

8)交差点を左折する

9)加速からの減速

10)急ブレーキ(3〜9の間でいつ鳴るかわからない)

11)終了

 

 

と流れはこんな感じ上矢印

制限時間は10分でした。

 

 

 

そして昨日の試験の結果は…

 

 

 

 

\\\合格///

 

 

でもT字駐車ところで

脱輪してしまいました…

(マイナス10点)

 

 

一昨日の練習では

公式も覚えたし

完璧に感覚を掴んだ!

と思ってたんですけどね…

 

 

あまりの緊張でやっちゃいました悲しい

 

 

でも!合格は合格なので!知らんぷり〜♪

再来週には路上運転に入ります。

 

路上運転こそ緊張確実です。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

いいね、コメントしていただけると嬉しいです!