オニクがおいしすぎたお話照れ

コストコで輸入牛肉ミスジのステーキ用を買ってきました。


↑コレです。
写真撮るの忘れたのでネットから拝借しました。


そのまま焼いてもいいそうですが、中央のスジのところはカットして、煮込み料理用にしまーす。
一口大に切って冷凍庫へ〜パー


そして、スジを取った赤身の牛肉本体は
低温調理しまーす‼️


我が家の低温調理器は、

ボニーク2.0
Amazon 

楽天

今、、、↑ここ 在庫有ります‼️


を使っていますニコニコ
半導体不足で、なかなか在庫がない状態。
今なら在庫ありますが、どんどん無くなってます😱
人気だぁ✨





こんな感じで、キッチンに置いて すぐ使えるようにしています。


お肉の種類と厚みによって、時間が決まります。




今回のお肉は大体2cmの厚みだったので!
58度で2時間加熱しました。
と言ってもほおっておくだけ爆笑


2時間低温調理したら取り出して、お肉の表面だけフライパンでささっと焼きます。
焼きすぎ注意。
バターをひいて、ほんとささっとです。


完成したのがこちら↓



めーーーっちゃめちゃ柔らかくてー
ほんとに輸入肉!?
レストランで食べるようなおいしいお肉になりましたラブ

何がいいかって、お料理上手じゃない私でもこんなにおいしく作れちゃうってことおねがい

お肉は赤いけど低温で火が通っているんですウインク

ほぼ赤身なのにこの柔らかさ。
感動して、家族みんな食べすぎました爆笑


こんなステキなステーキがおうちで簡単にできちゃう低温調理に必要なものキョロキョロ



丸レッド加熱する時に必要な耐熱のジップロックをネットで大量に仕入れています。
市販でちょこ買いするよりお得🉐です。






丸レッド低温調理はその名の通り低温で調理するので、菌がついちゃうと食中毒の危険があります。
素手でお肉を触らないようにするためのゴム手袋


これを愛用しています。

↑こちらで買いました。


片手で取り出せるので、さっと使いやすいです。
ハンバーグをこねる時にも便利。



丸レッド肝心の低温調理器
私が使っているボニーク2.0がもし売り切れでも☝️

他のメーカーから出ています。

ボニークの半額くらいで買えちゃうこのあたりがいいかな〜。
アイリスオーヤマさんって、頑張ってますよね。
最近いいもの作ってる‼️って感じています。





このあたりが評価も良いのでオススメの低温調理器ですウインク


素人でもおうちがレストランになるのが嬉しいでーすラブ









yukiのmy Pick